シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

親子留学いよいよ出発(2)〜JAL機内/成田空港からJFK空港へ〜

※寝落ちしてたせいで、完成前の記事を1時間程アップしちゃってました(>人<;)完成版で更新済みです。

 

空の旅ってドキドキするよね!

私は離陸して、飛行機がちょっと旋回する瞬間が大好きです。行くぞ!って感じがして。

 

さて、今までは子連れの旅で優先搭乗に慣れてたんだけど・・・子連れじゃない今回は、ノー優先!なので大人しく列に並んで乗りました。優先搭乗の時は苦労したことなかったけど、普通に乗ると「手荷物をどこに入れるか」っていう争いがね!大変だよね!できるだけ近くに入れないと降りる時大変だし、でも早く乗らないと座席の上は埋まってるしっていう。

 

そういうくだらない争い後、着席。座席は断然通路側派です。3-3-3の真ん中の通路側が良かったんだけど、私が取りたかった横列の通路側が空いてなかったので、端っこ3列の通路側。仕方ない。

 

1)機内食

離陸して安定したらすぐ出るのかなー?と思ってたんだけど、全然!!

 

18:51 離陸完了(飛行機安定しました)のアナウンス

19:06 おしぼりが配られる

19:50 ドリンクサービス

 

この時点で機内食のワゴンすら見かけない。

普段、18時に軽め(サラダだけとか主菜少しとか)のお夕飯しか食べないからお腹空いて空いて、早々に持参したパン食べちゃった。

 

20:53 ようやく機内食

 

ちなみに、私は26列目だったからエコノミーの中ではかなり前の方。後ろの方の人たちが何時にお夕飯にありつけたのか、可哀想で考えたくない!

 

前の方なだけあって、ビーフもチキンも余裕で選べた。ちなみに私はビーフ(牛丼)にしました。

f:id:mamamamalife:20180801182457j:plain

マz・・・(自粛)

 

チキンは柚子胡椒の何とか←

柚子胡椒が辛くて苦手だから牛丼にしたんだけど…こんなにマズイならいっそチキンにチャレンジしてみれば良かった。

あ、マズイって言っちゃった。

 

でもデザートのハーゲンダッツJAL限定カスタードプリン味は美味しかったよ。

牛丼は辛うじて5口位は食べた。前菜は右と真ん中だけ。サラダだけ食べれば良かったなー。

 

2)その後の過ごし方

21:45 トレイの片付け。終了後から消灯(ちょっと薄暗くなるだけ)。徐々に暗くなります。

 

私は乗ってすぐから寝るまでに映画の

リメンバー・ミー(ディズニーピクサー)

名探偵コナン ゼロの執行人

の2本を観た。

 

3)就寝できるか!?

結論、22:00〜1:00頃までは寝れました。でもその後は、どんな体勢になっても足がムズムズしたり、腰や背中が凝って痛んだり。

 

1:30頃 諦めて音楽番組

安室奈美恵

ブルーノマーズ(途中15分程寝落ち)

 

寝落ちしたからには眠いに違いない!と思って、靴脱いであぐらかいたり、足組んだり、むくみ取りのマッサージしたり。

でも何故か眠れない!!

 

3:30 再度諦めてニュース番組

 

あっという間に寝落ちした!やっぱり15分位で起きちゃったけど…。

 

最終的に、寝るのを諦めてフライト情報見てた。「あーもうカルガリーのあたりなのねー」とか。

 

入国カードは消灯前に配られてたから、映画とかの合間に書き終わりました。ちなみに日本語で書いたよ。どうせ質問も日本語だったし。

 

4)起きてやること

起きてっていうか、電気がついてからね。

 

4:20 点灯

 

隣の若い女性は旅慣れてるようで、アイマスクと耳栓して点灯しても爆睡だった。私は長距離移動に慣れてないから、点灯した瞬間に「あ、もう寝るの諦めよう」ってなった。まぁ、普段も3時に目がさめる事あるしね。

 

6)機内食

点灯早々「朝食をお配りします」のアナウンスがあったから待ってたのに、やっぱり来ない!!もー!!

お腹空いて(いつもは起きて30分以内に食べてる)、またまた母が持たせてくれたパン食べた。パン大活躍!!

 

5:11 機内食

f:id:mamamamalife:20180802124516j:plain

レタス、テリヤキソース、クリームチーズを自分で乗せて食べるタイプ。モスだしチーズだし、美味しそう!!

 

でもどこを探してもソースとチーズがない。ない。ない!!

CAさん呼んだら置き忘れだった。そうですか…今回は訓練生が多くいたから、仕方ないのかな…。

 

ちなみに味は、昨日の牛丼よりは美味しかった。でもこの味が日本のモスで楽しめるよって言われても買わない。

ポテコは降りる時持ってって後で食べた。一番美味しかったかもw

 

7)着陸!

6:20頃 着陸体勢に入るアナウンス。徐々に高度が下がってって、気圧の変化でか座らされたのが嫌なのか、乗ってた赤ちゃん全員泣くみたいな。

 

6:58 着陸。無事NYに着いたー!!

(現地時間 17:58)

 

予定時刻より30分も早く着いた!急いで出ればマンハッタン行けんじゃない!?

初NY楽しみー!!!