シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

親子留学事前準備(番外編)〜留学前日までの過ごし方〜

前回、非常にバタバタしながらバタバタした記事を書いて、何がなんだかよく分からないな〜と自分でもちょっと反省したので、ここでちょっとまとめました。

 

まぁ、まとめたところで人によって過ごし方なんて違うんだから、どーでもいいっちゃどーでもいい内容なんだけど。ブログってそんなもんだよね!!(言っちゃった)

 

2日前までのスケジュール

f:id:mamamamalife:20180731011537j:plain

(別に馬に乗ったわけではない)

7月

13日 王子Kinder終了

14日 墓参り(っていうか仏壇参り)

15日 王子の友達の家に遊びに行く

16日 にいちゃんの家に遊びに行く

17日 王子の習い事&病院へ電話して区の健診予約

18日 スーパーと薬局巡り&王子の習い事

19日 妹&甥っ子姪っ子とディズニーランド

20日 ポニョの習い事体験(スイミング)

21日 王子の習い事体験(スイミング)

22日 ポニョ発熱で1日中拘束・・・。

23日 ポニョ保育園休み&王子の習い事

24日 片道30分のスーパーへ買い出し&王子の習い事

25日 友達とランチ

26日 買い物でスーパー巡り

27日 区の健診&和太鼓の本番(お祭りで叩いた)

28日 ポニョの保育園夏祭り&空港便の手配&手荷物入れ直し

29日 王子の友達と1日中遊ぶ&成田空港の仮眠室予約

 

前日の過ごし方

5:00 起床(妹に「おばあちゃんなの?」って言われる)

5:30 支度後、朝ごはん食べながらPC(ネットで最後の買い物したりブログ書いたり)

6:30 ポニョ起床。抱っこ&朝の支度

7:30 王子起床。ポニョと喧嘩するからTV見せて落ち着かせる

8:00 母と当日の予定の確認&明日以降の引き継ぎ

8:30 ポニョを保育園へ送り

9:00 片道30分のスーパーへ買い物

11:30 帰宅(帰り道で迷子になった)&PCでブログ

12:30 ランチ

13:00 王子のKinderへおつかい

14:00 ツタヤへ本の返却

14:20 一旦帰宅してすぐ眼科へ(コンタクト購入&眼底検査)

16:00 眼科後、姪っ子の誕生日プレゼント購入

17:00 夕飯の支度

18:30 王子の習い事(和太鼓)

20:10 早めに帰宅&寝る支度

22:00 王子とポニョが寝た後で、スマホのSIMの入れ替え(設定がうまく行かずに四苦八苦)

22:40 ようやく解決して、再度持ってくものの確認

 

こんな感じです。

ちなみに王子のKinderへのおつかいは、ホントならなくて良かった予定なのに、お金だけ払って受け取ってなかったものがあったから、わざわざそれを取りに行っただけ。よく考えたら、Kinderが渡し忘れてたものなんだから郵送してもらえば良かったわ。くそー。冷静な判断力が低下していた。

なんでこんなに予定詰め込んじゃったのかな・・・っていう位、なんかバタバタしてたせいだな。予定入れるのとか、3日に1回で十分だったわ。

でも8月も色々と予定が・・・もうホント泣きそう。

 

ちなみに、このブログ書いてるのは夜中の1時です。なんでこんなに遅いのかって?

 

漫画読んでました(ワールドトリガー面白い)

 

読み納めかなって思ったら、つい・・・。でも読みきれなくて、結局数冊カナダに持ってって読むことにした←

 

時間の使い方、色々間違えてる案内でした。