シングルマザー海を越え・・・る!?

シングルマザーになった理由から日々の生活、育児まで。2人の息子との海外生活を目標に!

王子へのプレゼント

ちょっと話が前後するんだけど・・・先日、王子がKindergarten最終日を迎えました。

 

個人的に一緒に遊びに行ったりして仲良くしてた女の子がいるんだけど(お互いに「好き」って言ってハグしたりしてた)、その子のママから

 

「うちの子が大好きだから、王子くんもパズル好きだし好きなんじゃないかな〜と思って〜」

 

ってプレゼントもらったの。

 f:id:mamamamalife:20180717112249j:plain

今まで興味持ったことなくて、大きいブロックで多少遊んだりするけど、どちらかというとトミカとかプラレールの方が大好き!な王子。しかも対象年齢が6〜12歳でちょっと高めだし、難しくて挫けるんじゃないかな〜と思いつつ

 

「ありがとう!!」

 

って受け取って、王子にあげて様子見てたら

 

1日目:とりあえず開けてパーツをばらまく

2日目:忘れて放置

3日目:夜になってようやく「僕これ作る!」と1人で作り始めた!

4日目:バラして「もう1回作る」

 

なんか、心配するまでもなく1人で満喫してる。私が手伝わないとできないところや、間違えるところもあるんだけど、基本的には本を見ながら1人で完璧に作りたい!って意欲を、持ってやってる見たい。

 

親が心配してても、意外と子供ってできることが多かったり、チャレンジしたいって気落ちが強かったりするんだな〜って、ちょっと反省しました。もっと私も子供にチャレンジさせるような買い物してかないとね!