シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!

部屋の荷物が減った気がしない不思議。

着々とパッキングが進んで、部屋に置いてあった服や多少の本、実家で使わないからしまいこんでたキッチングッズなどがしまいこまれていってるんだけど・・・

 

部屋の汚さが変わらない←

 

何だろうね。

もともと「物が多いから片付かないのよ!」って怒られてたから、ものが減れば片付くってことじゃんって思ってたんだけど、減っても片付いてないってことはもう、

 

片付け下手ってことだね!

 

正確には、クローゼットの中は荷物が減ってスッカスカになってきてると思う。

でも、本棚の中身はほとんど減ってないから変わらない。

おもちゃやヌイグルミは詰め込んでないから変わらない。

布団も持ってかないから置いてあるまま。

 

あれ・・・?これ、クローゼットの中しか綺麗にならないコースじゃない?

 

カナダ行く前に荷物を全部クローゼットの中にしまいこんで、大きな家具家電は隅っこに寄せてくね〜とか約束してるのに・・・

 

家具を動かすほどのスペースが作れない!!

 

海外への引っ越しって、こんなに荷物が残るものなの?←

 

 クローゼット含めて7畳程度の部屋が、こんな状態です。

 f:id:mamamamalife:20180711084454j:plain

 

おかしいなー。予定では、部屋の半分がすっからかんになるはずだったんだけど。まぁ、アレね。

 

予定は未定。

 

って、いい言葉だ!←