シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

親子留学モントリオール編(3-13)〜小学校のドレスコードは大体ネイビー〜

いや、そこまで言い切っちゃったら語弊があるから、もちろん要確認なんだけども。

 

先日、WPSドレスコードを調べた後にParkdaleのドレスコード確認という流れだったんだけど

mamamamalife.hatenablog.com

 

mamamamalife.hatenablog.com

 

ヤバイ、先走ってWPSドレスコードで服買っちゃった!また買い直し!?って青くなってたら、買ったもの全部流用できるっていう。ありがたやー。

f:id:mamamamalife:20180605085829j:plain

普段買わない色だったから、ここぞとばかりに買いまくってしまった。

 

で、ちょっと気になって候補に挙げてた他の小学校もドレスコードチェックしてみたの。そしたら

 

WPS:ボトムはネイビー、トップスはホワイトかネイビー

Parkdale:ボトムはネイビー、トップスはホワイト

Carlyle:ボトムはブルー(ネイビー?)、トップスはホワイト

 

だそうだよ!取りあえず、ボトムはネイビー、トップスはホワイト買っておけば間違いなさそうな感じ。3校しか調べてないのになんなんだけどw

 

あ、私立はプライベートマークの入ったトップスを買うみたいだから、用意するとしても少なめの方が良さそう。

WPSも「スクール Tシャツ」って言葉がちょいちょいHPにあったから、指定のシャツ(マーク入り?)を買うことになるんじゃないかなぁ?でもスクールTシャツ購入しなきゃいけない学校は結構あるっぽかったな。サプライリストにもドレスコードにも書いてないんだけど、なんかみんな同じTシャツ着てる写真あるわ〜とかw

まぁ、校外活動やなんかでは、指定のシャツあったほうが安心だよね。指定のシャツだけで日常を過ごさせるとえらい枚数必要だけど、普段は自分で買ったシャツを着せればせいぜいサイズ違いで2枚購入する位で足りるんじゃないかな〜?

 

王子の今通ってるKinderはスクールTシャツとポロシャツとベストがあるんだけど(割とたくさんある)、普段も着せられるTシャツは3枚、ポロシャツは半袖と長袖1枚ずつ、ベストは1枚買って使ってる。

意外とスクールTシャツを気に入って着てるから使用頻度高いんだけど、1枚で良かったなー・・・って感じ。毎日着る機会がない限り、そんなたくさんいらないよね。しかも「大きめサイズ買ったほうがいいですよ」ってアドバイスもらって大きめ買ったのに、もう小さくてつんつるてんだし。

 

というわけで、もしスクールTシャツを買うことになっても、今後は絶対1枚しか買わない!!通ってるうちにお下がりもらえることもあるし!(もしくは卒業生が安く売ってたりする)

 

 

ポチのご協力お願いします♡↓


にほんブログ村

 

モントリオール編(1):住居について

親子留学モントリオール編(1)~どこに住む?~

親子留学モントリオール編(1-2)~まずはどこに住む?~

親子留学モントリオール編(1-3)~部屋を探してみた~

 親子留学モントリオール編(1-4)~家具を買う予算目安を調べておこう~

 親子留学モントリオール編(1-5)~ホームステイもアリ?~

親子留学モントリオール編(1-6)~ホームステイ問い合わせ結果~

親子留学モントリオール編(1-7)~craiglistで問い合わせしてみた~

親子留学モントリオール編(1-8)〜エリアが決まりました〜

親子留学モントリオール編(1-9)〜住む家が決まりました〜

 

モントリオール編(2):手続きが必要なもの系

親子留学モントリオール編(2)~携帯電話どうする?~

親子留学モントリオール編(2-2)~携帯電話会社のプラン~

親子留学モントリオール編(2-3)~プリペイドプラン~

親子留学モントリオール編(2-4)~インターネット&ケーブル~

 

モントリオール編(3):子供の学校

親子留学モントリオール編(3)~Elementary Supply List/Kindergarten~

親子留学モントリオール編(3-2)~Elementary Supply List/Grade1 & 2~

親子留学モントリオール編(3-3)~日本で買っていきたいSuplly List~

親子留学モントリオール編(3-4)~デイケアの空き確認メールをせっせと送る~

親子留学モントリオール編(3-5)~デイケアにせっせとメールした結果~

親子留学モントリオール編(3-6)~English School Board~

親子留学モントリオール編(3-7)〜daycare申し込み〜

親子留学モントリオール編(3-8)〜小学校紹介〜

親子留学モントリオール編(3-9)〜家と保育園同時並行で探してます〜

親子留学モントリオール編(3-10)〜小学校紹介(2)〜

親子留学モントリオール編(3-11)〜Parkdale情報〜

親子留学モントリオール編(3-12)〜英文予防接種票〜

親子留学モントリオール編(3-13)〜小学校のドレスコードは大体ネイビー〜

 

モントリオール編(4):私の学校

親子留学モントリオール編(4)~学校に問い合わせ~

親子留学モントリオール編(4-2)~学校に問い合わせ(2)~

親子留学モントリオール編(4-3)~語学学校に申し込める期間~