シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

手土産について考える

 

 大家さんへの手土産何にしようかな〜。

 

f:id:mamamamalife:20180530072330j:plain

(違う)

 

と、最近ぼーっとしてる時に考えるのが楽しい。

 

12歳の男の子

5歳の男の子

0歳のベビー(性別不明)

 

と、ご夫婦(年代不明)

 

何だろうね!子供には日本の簡単なお菓子&文房具の詰め合わせはどうかなって思ってるんだけど、12歳ってもうキャラクターからは卒業してるのかな?好きなフットボールとかホッケーとかのチームグッズとかの方が好きなのかしら?だったらお菓子とシンプルなペン?ペンって使う??

 

とか。

 

5歳の子にポケモンかマリオって安直すぎ?(ちなみに王子は妖怪ウォッチが好き。見たことないのに)トイストーリーとかのディズニーのほうがヒットするかな?

 

とか。

 

ベビーにはふわふわのタオルかな〜でも洗濯事情分からないから肌触り重視のものよりガーゼのほうがいいかな〜。

 

とか

 

いや1人1人にお土産って気を使うかもだし、ホームステイじゃないんだから簡単にお菓子の詰め合わせだけにしとこうかな〜。

 

とか

 

 修学旅行生が家族に買って帰るお土産何にしようかな〜レベルで考えてる。

ていうか、大家さんにお土産というかご挨拶って行くのかな?私は引っ越すと必ず隣と上下には挨拶行くから、その感覚で「下が大家さんなら尚更!」と思っちゃうんだけど、いまは引っ越したって挨拶しない人の方が多いからな〜。中目黒、お台場、恵比寿、原宿、練馬、実家、と引っ越してきたけど、隣近所が入れ替わって挨拶されたのって1回だけだったしね!気付いたら「隣が違う!」ってビビるよね。

 

しかも国が違えば文化も違うわけで・・・ネットで調べたけど、ホームステイ先にお土産を持ってくかどうかみたいなのしか見かけないし。ホームステイじゃないんだよ!でも真下に大家さんがいて、ポニョの保育園見つかってないってエージェントさんが言ったら「うちの子が通ってるところに聞いてみてあげるわ」とか言ってくれちゃう優しい人なんだよ!

 

うちの母に相談したら「入ってもらわないと収入がないんだから、ちょっと位親切にするの当たり前でしょ。家賃で得してるんだから、いいのよ」ってドライに言われた。「でも引っ越しの挨拶は行きなさい」どっちやねん!!

 

今のところ。

 

日本人があまりいないエリアっぽいので、日本っぽいデザインの紙製品と(使ってなくなるものの方が困らないかなって)文房具(ペンとか色鉛筆)にしようかな、と思います。ちょうど王子用に多めに買ったのが残ってるし←

 

でもまたぼーっと考えてる間に「はっ!!」と閃くかもしれないからね!引き続き楽しく妄想しようかな!!

 

あー楽しい(о´∀`о)