シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!

ダンス発表会

先日、通ってるスポーツクラブのダンスレッスンの発表会がありました。

 

朝4時半起きで。

 

なんなの?なんですの?

8時半集合、リハーサル、10時半スタートですって。

家から1時間半かかるところで。

家の近くのクラブに通ってるんだから、家の近くで発表会してよ!!(泣)

 

って前日色々準備して夜中にようやく布団に入ったら

 

ポニョが風邪引いて30分おき位に起きて眠れず、最終的に

 

朝3時半に起きました。

 

あれ?おかしいな・・・寝てないのに朝が来たよ・・・?30分程寝落ちして、ポニョに「ママー、ママー?マーマー!!

 

ごあん!!(ご飯)

f:id:mamamamalife:20180328091055j:plain

 

と起こされまして。40歳ともなると、30分の睡眠は睡眠に入らないんだよ・・・?たった30分で寝た気になれるのは昼寝か20代までだよ?

 

もごもご呟きつつ仕方なく起きて、ポニョの召使いとして朝ごはん(?)の支度ですよ。

 

 おかげで、ぼーっとしながらぼーっとしてる王子と共に、行ってきました。

 

結論ね。

 

結構良かった!!

 

行ってみたら聞いてた段取りと違って、王子を人で溢れるロビーで着替えさせなきゃいけなかったり(恥ずかしくて嫌がるのを無理やり着替えさせたら泣いた)、先生がいなくてウロウロさまよったりしてたんだけど・・・

 

ダンス自体は、すっごく上手・・・かは分からないけどw教わった振り付けを無表情に

 

淡々と踊ってました。

 

もっとノリノリでいいんだよー!!!って位淡々とw

でも、正直大きなステージでキャパ1,500人ってとこでスポット浴びながら踊るなんて、泣き出したり、全員分かんなくなって止まっちゃったりってことが、あってもおかしくないって思ってたんだよね。

 

全員泣かずに、チラチラと他の子見ながらでも踊りきったことに、盛大な拍手ー!!

 

子供って、親が思うよりももっと早く成長してるし、意外といろんなことができるんだな〜って改めて思った。習い事って、もちろん、そのことをできるようになるのも大きな成果なんだけど、親が知らない(分からない)「できること」を見つけてもらうっていうのも大きいんだな〜って思った。

毎日違う習い事でお休みがない!!っていうほどの習い事はちょっと可哀想かも・・・って躊躇しちゃうけど、習い事自体はすごくいいなって思った。この先貧乏になっても(うぅぅ・・・)習い事はさせてあげたいな〜。何か1つでもね。今回のダンスの発表会で、改めてそう思いました。