シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

板橋区の保育園結果

2月5日に、4月入所の一次選考結果が出ました。

 

2歳クラスでようやく入園承諾もらえた。。。

 

良かったー!!

しかも事前に見学の質問したら「今の所2歳クラスでも空きはなくて、今後も空きが出る可能性はない」って言われて諦めかけてたところを駄目元で希望出したら

 

「入所承諾」

 

ってレターが!!

翌日の2月6日の午後届いたよ。昼前にポストには届いてなくて、15時頃見た時には届いてた。

 

翌日には保育園から電話が来て、面談&健康診断の日程が決定。

 

しかし。。。

 

この保育園の入所は「私が就職している前提の点数」だと思うと・・・1月末で退職したのを黙っている事に罪悪感。

 

「そんなのみんなしてるのよ。すぐ7月で退所して次の人が入れるんだから」って言われたけど。。。最初からそうしようって決めてた事だけどやっぱり罪悪感!

 

とりあえず、失業保険は3ヵ月しか出ないから(会社都合の退職でも、勤続年数が短いと3ヵ月しかもらえない)5月からの就職を目指して頑張るかなぁ。バイトでも決まれば気が紛れるっていうか罪悪感も薄れるっていうか、入所してても文句ないし。。。

 

もしくは4月からPreschoolに入れるか。。。

 

とか悩んじゃって、Preschoolに体験に行って来ました。まぁ、体験は無料だからね!どうするか悩むな〜〜〜〜〜。

 

f:id:mamamamalife:20180210080631j:plain