シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!

Mac book proのワナ

先日、ノートPCを買いました。

f:id:mamamamalife:20180205170434j:plain

もうかれこれ10年以上、ノートPCはAppleを利用。おかげで大体の会社が導入してるWindowsに疎くなるデメリットはあるけど、利便性の良さでもう、マックから離れられない身体になってしまった・・・!

 

で、これからお金が飛ぶのに何故18万円もするノートPCを買ったのかというと、

 

1)まず最初に、入れたCDが取り出せなくなった。

アップルサポートに電話したけど「物理的に取り出せなくなってるので、壊して取り出すしかありません」って言われた。

 

壊して取り出すの!?

 

2,000円位の本のオマケのCDのために、購入価格15万円のPCは壊せない。。。

 

で、この時点ではCDを諦めて使い続ける事に。

(未だに起動するとウィウィウィーーーガチッ!!ガチッ!!ガガガッ!!って音がする)

 

2)充電がしにくくなる。

コンセントさしてても、常に充電中。フルになる事はなく、コンセント外すとものの数分でエンプティ。

 

早くない?

 

でもコンセントさしとけば使えない事もないか。。。と、この時点でもまだ使い続ける事に。

 

3)ネットに繋がらない。

以前使ってたポケットWiFiは解約したから、マンション自体が入ってるケーブルテレビのネット回線をLANケーブル(有線)で使ってるんだけど。

 

何故かノートPCだけ繋がらない。別の部屋の父親のは繋がるから、どうやら私のPC本体のせいで繋がらないらしいよ!

 

おかげで、ブログもスマホじゃないと打てなくて面倒臭い。。。パソコンなら、派遣登録者内でも入力スピードトップクラスのタイピングを活かせるのに!(←活かしどころ)

ていうか普通にフォントのサイズや色の変え方が分からなくて、文章にインパクトをつけられない。HTMLで入力するほどの熱意はないし←

 

まぁスマホがあれば困る事ってそんなないし、写真データの保存にでも使うか。って事でやっぱり継続決定。

 

4)充電器が8割使えなくなる。

PCに差し込んでも、充電中にならない!向きを変えて色々試してみるようやく。。。と思ったらまた充電ランプが消える。

 

ぬおー!!

 

これはさすがに困まる!使えるんだか使えないんだか!!

 

という経緯を経て、新しいノートPCを買うに至ったと。

 

そしたらさー。

 

マックって今、USB−Cポートなのね。。。何かとiPhoneみたいなうっすい差込口しかないのね。

 

ネット用のLANケーブルの差込口もないのよ。

 

時代はWi-Fiだろ、と。

 

いうことですね。我が家はマンション自体がケーブルテレビのインターネットに加入してるから、Wi-Fiにしたいなら部屋のネットケーブル口にWi-Fiを飛ばすルーターを置かなきゃいけないわけですよ。

 

ほほう。

 

更なる出費ですね!!

 

仕方ないから、買いましたよ。アマゾンでポチりましたよ。

 

そしたらさー。

 

CDやDVDも読み込みたかったのに差込口が見当たらないのよ。

 

 

これ

 

また外付けのを買わなきゃいけない系?

 

出費 ON 出費?

 

あーもう!!😭

安めの機種買って失敗したわー!!!!

毎日MacBookProのワナにワナワナしてます(寒)