シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

閑話休題~無難な出産祝い???~

イトコが先日出産しまして。2人目のいとこ違い(いとこの子供のこと)!

 

出産祝いね~どうしようかな~。

1人目の時には、私が出産の時は現金を贈ってくれたから同じく現金を贈ったんだけど、今回のイトコは、王子の時に現金とおもちゃを贈ってくれてるんだよね。田舎出身なもので、贈られたものと同等のものを贈るという文化で生きてるから、じゃあおもちゃを・・・って探してるんだけど・・・。

 

いやー見付からないね!

 

正確に言うと、おもちゃなんてたくさんあるんだけど

「手頃な価格(今回は3,000円前後)で」「邪魔にならず」「絶対使う」「親も喜ぶ」「誤飲の可能性がない」「かぶらない」ものが少ないんだよねー・・・。おもちゃじゃなければね。3,000円程度で「あって良かった!」って思うものたくさんあるんだけどさー。

 

ホントはベビー用(大人も使える)電動爪やすりと、持ち歩ける動物ケースに入った爪切り用ハサミのセットを贈ろうとしたんだけど。

wowma.jp

うちの母に「お祝いなのに切るものはちょっと・・・」と言われて断念。ダメなのかなー?爪切りって旅行の時絶対必要になるし、電動のやすりだと寝てる間でもできるっていうから便利だと思うんだけどなー。ベビーの爪切りってストレスだよね、何気に。

 

でも親にダメだと言われたら、親族間のやりとりなので従うしかないかしらねって事で、急遽路線変更。

 

無難なもの。

 

無難バンザイ。

 

いや、爪やすりも無難だと思ってんだけどね。どうも無難基準が違ったクサイ。え、じゃあ無難で選んじゃダメじゃん。

 

というどうでもいいくだりを経て、選びました!

online.actus-interior.com

いいじゃんいいじゃん!ラッピングもオシャレ好きなイトコが喜びそう!親のOKももらって、いざ購入!!

 

配送日:注文日から1週間後、おもちゃを用意しておかなきゃいけない日の3日後

 

えー!!2日あれば届くでしょ、とか思ってたのに・・・。というワケでこちらも断念・・・。よし、改めて整理しよう。

 

かぶっても困らないもの

スタイ、ガーゼ(日本製)、バスタオルあたりの布もの。

 

あまりかぶらないもの

木製のおもちゃ(ラトル以外)、爪切り(しつこい)、ストローラーバッグ

 

かぶったら困るもの(しかもかぶりやすい)

ベビー用食器(特にマグ)、布絵本、ラトル

 

で、これにしようかなーと思ったの!

www.toysrus.co.jp

 

そしたら売切れてたよ~!!入荷未定!!なんだよー!!

 

仕方ないので考えに考えて、結果コレになりました(無事買えた)。

f:id:mamamamalife:20180123133640j:plain

あと、イトコ用にグラノーラのちょっといいヤツ。ホントにあげたかったヤツは月4日の販売日がプレゼント渡す日に間に合わなかったから断念。

 

出産祝いって難しいね。もうあまり私の周りで出産しそうな友達やイトコはいない・・・と思うんだけど・・・次はもっと早めに準備しようって思います。