シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

どうしてみんな横浜の夜景を見せたがるの?

くっだらない話なんだけど、突然思い出したので。

 

今までデートとかドライブで「夜景を見せてあげる」

f:id:mamamamalife:20180116103855p:plain

って言われて

 

横浜以外に行った事がほぼありません。

 

(1人、山梨の山に連れてってくれた←)

 

なんで?みんなそんなに横浜の夜景が好きなの?

 

正直、夜景マニアじゃないから見せられても「ふーん」としか思えないし、違いも分からない。せいぜい立ってる場所が山か街か的な。

 

「え、今まで来る途中に見えてたのと同じ夜景でしょ?」

 

的な。夜景の見せがいのない女です。

 

何か理由があって「ここの」夜景が好きなんだ、なら分かるの。そういう人もいたから、それはすごく納得したし感動したよ。「そういう大事なところに連れてきてくれたんだな」って。

 

1人だけでしたが。

 

ちなみに、元ダンナも連れてってくれたよ。なんか・・・丘から横浜の夜景が見える道のところ←

 

「静かで、何時間でもいられるんだ」って。

 

何時間でもいるなら家でいいじゃん←

 

って思ってたけど「そうなんだ~キレイだもんね~」って返したら満足げに

 

浮気相手を連れてったらしい。

 

どんだけ行けるの。ただの光じゃん!←

 

「横浜の夜景を見せたがるオレ」がいいのかな?なんだろう?ホントによく分からない。

 

また他の人は、車に乗ってる間「絶対目を開けないで」って3分前位からずっと目をつぶらされて、車から降りる時もずっと目をつぶって手を引いてもらってからの期待値あげまくって上げまくってからの「いいよ!」

 

ドーン

 

観覧車が一望できる!!だけ!

 

「どう!?どう!?ここからの夜景が日本一キレイだと思うんだよ、オレ!!」

 

・・・あ、うん。

 

「うっ・・・・・・・・・・わぁ!キレイだね!!」

 

沈黙が不自然じゃなかった事を祈る。

 

なんだろう、観覧車一望できる夜景より、阿蘇山で見上げた空いっぱいの星のほうが感動したし忘れられない。そういうのを見られるなら横浜行くけどさ、何で何度も横浜の色んな角度からの夜景を見せられるの?関東って横浜の夜景しかキレイじゃないの?工業地帯の夜景もキレイだと思うよ、私。

 

というワケで、元ダンナに横浜の夜景を見に連れていかれてからは「夜景見に行く?」と聞かれても「そうね、鎌倉大仏のライトアップが見たいな」「牛久大仏のライトアップって迫力らしいよ」と連れてってくれなさそうなところを言うようにしました(別に大仏推しなわけではない)。

 

あ、でも私が唯一見れなくて残念だったなって思ってる横浜の夜景がある。

相談があるって呼び出されて食事した後、相手の後輩がどこかに電話して「あー、ダメだった」って言うから「何が?」って聞いたら「夜景見せてあげようと思ったんだけどさ、

 

ヘリが予約いっぱいだった

 

まさかの、ヘリからの夜景!!!!

高所恐怖症だけど←

 

それは確かに、見せてもらったら他の夜景とごっちゃにならずに思い出に残っただろうな~と思うわ~。デート相手じゃないのが不満だけど、相手のチカラ不足はヘリで帳消しできたのにな~(失礼)

 

という、どーでもいい話でしたw

 

 

ポチのご協力お願いします♡↓


にほんブログ村