シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!

親子留学事前準備未満~持って行けないって諦めないで!~

すっごいどうでもいいんだけど、私には割と死活問題でした。

 

カレールーとインスタントラーメンを持って行けないって事は。

 

どっちも、肉のエキスが入ってるんだよね。だから北米には(他の国も?)持ち込み禁止です。何ならインスタントラーメンのスープにも入ってます。

 

カレー大好きで、月に2~3回はカレーの我が家。海外でもルーは買えるけど、高いルーを買うとなると頻度は絶対に落ちる!(作るのラクなのに!←)

 

でも

 

入ってないのがあったのー!!!

 f:id:mamamamalife:20180126095638j:plain  

盲点!!アレルギー対策用のは思いつかなかったなー。考えた人天才。私は元々辛いのが苦手で甘口派だし、丁度いい!とりあえずこれは、10箱位持っていきたい。ちなみに、我が家は1ヶ月で1箱使い切ります。何なら2ヶ月で3箱かも・・・。10箱持ってっても半年もたないって、なんなのホント。まぁ、その間においしいカレー屋さん見付ければいっか←


いや、別に現地でも買える甘口カレーを見付けて、そっちと交互に使えばいいだけだしね。現地で絶対買いたくないわけじゃないし。


ちなみに中辛派の人にはこんなのもあったよ。

f:id:mamamamalife:20180126100255j:plain


インスタントラーメンは、普通の袋麺でも入ってないのあったけど・・・同封されてる粉末スープには肉エキスが絶対入ってる!

ラーメン大好きな息子のために袋から麺を取り出してでも持ってく・・・よりは現地で買ったほうがいい気がする。ラーメン屋さん行くって考えたら安く買えるだろうし。

 

ということで、スープは魚介のものがあったからそれを持ってくかを悩む事にして、麺は現地で買う予定。

 

でもちょっと割高でいいなら、肉エキス入ってない麺だけもネットからで売ってたよ。どうせ割高なら現地で買ったほうがラクだとは思うけど。コシが違うかもね!!(そんなに分からないクセにツウぶってみる)

 

最近、スーパーで買い物する時に「これは持ち込めるか?」「海外で買うといくらで、持ってく手間と価格差どっちをとるか?」を考えてます。意外と考えないで買ってる時は気付かなかった原料や金額に気付けて面白いよ。

 

ポチのご協力お願いします♡↓


にほんブログ村