シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!

閑話休題~5歳児男子の服へのこだわり~

王子はKinder入って半年位から、自分で服を選ぶようになりました。私が持ってった時は、着る時もあるし「これじゃない」って交換する時もある。

 

でも、基本的に私が勝手に買って、その中から選ぶっていう流れだったのが・・・ついに・・・

 

5歳4ヶ月、自分で選んだ服を買いたがるようになりました!!

 

f:id:mamamamalife:20180111101147j:plain

別にそんな驚く事じゃないんだけど。私にとっては「とうとう来たか!」って感じなわけです。ポニョにも着せられるように、流行りモノやキャラものを一切買わずにきたのに・・・自分で選ぶとなると柄やキャラが偏ったり、戦隊ものとか欲しがるようになるかもしれない。

 

恐怖!!

 

怖いので、お店に連れていかずにメルカリで設定を厳しくして一覧から選ばせるようにしました(ケチ)。

 

王子の好みはこんな感じ。

・派手な色じゃない(クラスで目立つからイヤ)

・ピンクが目立つ服じゃない(女の子みたい)

・カラフルすぎると目立つからイヤ。

・面白いイラストは笑われるからイヤ。

・黒か紫がいい。

・チェックや星柄は好きじゃない。

・恐竜が好き。

・パンダかてんとう虫がいい。

 

え、てんとう虫?

 

2回聞いた。そんな柄の服見たことないです。でもとても希望してるので、頑張って探します。春になったら出てこないとも限らないよね。。。多分。

 

靴も同時にサイズアウトして、さすがに急ぎだったから靴屋さんで選ばせたんだけど・・・3足選んで

 

全部、黒!!

 

そんなに黒黒してどうするの?

 

さすがに黒すぎるので「どれか1足にするなら、どれ?」って選ばせたら、赤も入ってカッコイイなってコッソリ思ってた

 

のを捨てて、黒一色の靴を選択。

 

そ、そうなんだ。そんなに好きなら仕方ないよね。とりあえず、それはダンス用の靴らしい。

 

好きな服を選ばせてあげたい気持ちと、私の好みの服を買いたい気持ちで揺れ動いてます。コーディネートとかガン無視の年齢なので、ある程度口を出したほうが良いんだろうな、と思いつつ・・・「それイヤ」と買っても着ない宣言されると「勿体ない虫」がムクムク・・・。

 

モデルみたいになれとは言わないけど、それなりにコーディネートはしてほしいし・・・難しい年頃!(5歳だけど)