シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!

ガラケーをキッズプランに変更しました

ホントは先月末からしたいしたいと思ってたのにダラダラと後回しになってた、携帯のプラン変更にいってきました!

 

キッズプランへの変更の場合、2年契約縛りも一緒に譲渡されるので違約金がいらない、と以前教えてもらったんだけど

 

「5歳の子にホントに携帯持たせるのか!?」って怪しまれたらどうしよう!!

 

と内心ドッキドキでショップへ。

 

でも割とアッサリ

auにキッズプランは存在しません」

 

えっ・・・

そうなんΣ(*゚Д゚*)…!?

 

は、恥ずかしー!!!

というワケで、結局最安値の「通話もSMSも全部お金かかりますよ」ってプランへの変更しただけになりました・・・。

 

そうなんだ!

 

そんな恥ずかしい思いをした結果、現在950円位のプランが743円のプランになりました(EZWEBは未契約)。

ショップの方には「200円しか違わないのに、au同士の通話無料を使えなくなりますけど・・・」って言ってたけどね。

 

だって使わないし。

 

そもそも残してる理由は、携帯番号がないと「緊急時に連絡が取れない(Kinderの緊急連絡先にしてある)」ってだけだから。

f:id:mamamamalife:20171221115800p:plain

基本的になにかを申し込む時には自宅の電話番号使ってるし、家族や友達との連絡はLINEを使ってる。

留学できるまでの残り半年と、一時帰国予定の来年末に使える携帯があればいいって考えたら、200円でも安いほうがいいもんね!1年で2,400円です!!家族でお外ランチできちゃう。

出国前に解約も考えたけど、2年契約の違約金9,000円より6ヶ月の使用料(4,458円)のほうが安かったから。auの2年契約は来年末が更新月だからその時解約するかを決めようかなって。

 

ちなみに、来年末の一時帰国で解約するかは一応未定だけど、多分すると思う。もったいないもんね~。無料で解約できる時にして、また必要になったら契約すればいいよ。事務手数料3,000円かかるけど、最短でも8月まで(8ヶ月)は留学するって考えたら、その間の契約料(5,944円)のほうが高いし。

 

という事で、携帯の手続きは一旦これで完了です。次回は来年末~(一時帰国するのかなぁ?)