シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!

王子の習い事

突然ですが(ホント突然)

 

王子は今、習い事を2つしてます。

 

・ダンス(HIPHOP

・体育

(2つで10,800円)

 

f:id:mamamamalife:20171208105651p:plain

tipnessに通ってるんだけど、キッズコースには「体育のみかた」っていう、小学校の体育の練習できるコースがあるのです!

 

項目は「鉄棒」「マット」「跳び箱」「コーディネーション」の4つ。

※コーディネーション:平均台、ボール、走運動などなど

 

活発な幼稚園だと全部網羅してるところもあるけど、基本的にInternational Schoolは体育に関しては緩い。相当緩い。手間をかけて体育を教えてくれる日本は、かなり優しいと思う。

 

ちなみに王子のKinderの体育は週1回、ボールを蹴ったり公園を走り回ったり

 

輪投げ

 

したりするそうです。え、それ体育なん?

 

というわけで、キャンセル待ちをしてようやく先月から始めました。未経験の鉄棒からのスタートだったんだけど、かなり楽しんでたから良かった!1度も「行きたくない」ってセリフはなし。

 

レッスンは前半に準備運動とコーディネーションをして、後半に運動してるみたい。鉄棒は「体育のみかた」で初めてトライしたんだけど、よっぽど楽しかったのか「鉄棒のある公園に行きたい!」って言うようになった。成長~。

 

ダンスは、0歳からやってたスイミングがとうとう4歳の4月で「スイミングやるなら肌がもう少し強くなってからじゃないと、いくら薬塗っても(乾燥肌は)良くならない」って先生に言われたので、スイミングを辞めて代わりに始めました。いずれさせたいと思ってたしね。

 

最初は「行きたくない」「やめたい」「帰りたい」って散々言ってたんだけど、ある日突然4ヶ月位で言わなくなって、今はむしろ「行きたい!」って率先して準備する位。

 

最初から、レッスンでは楽しそうにしてたから本当に行きたくないわけではなかったんだろうけど、一体どんな心境の変化があったのかはナゾ。あ、女の子が増えたからかなw

f:id:mamamamalife:20171208105842p:plain

今では、Eテレのダンスアカデミー見ながら一緒に踊ったり、好きなアニメの歌(忍たま乱太郎とかプリキュアとか)で自分の振り付けで踊ってる。あと何故か、音楽番組でジャニーズの歌が流れると必ず一緒に踊る(EXILEは踊らない)。

 

それでも未だにスイミング行きたいな~って言うけど・・・8歳~10歳位になったら多少肌が強くなってるでしょうって先生に言われたから、それまではガマンです。

 

ちなみに、ポニョは何もやってません(ゴメン)。

仕事始めたから水曜か土日しか連れてってあげられないんだけど、水曜はベビーとママのスイミングやってないし、土日はキャンセル待ち。

1月末で仕事終わるから、2月からベビースイミング習わせてあげようかな~って考え中。ていうか、習い事でもして動かさないとポニョは活発すぎて手におえない!

 

 今は色んな選択肢があるけど結局時間や場所や金額で制限されちゃうんだよね~。区や都で、そういう取組もしてくれたら嬉しいな。

 

ポチのご協力お願いします♡↓


にほんブログ村