シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

クリスマスプレゼント買いました

ポニョは、漬物が大好きです。

カレーの時には人の分までらっきょうをおかわりします。

ケーキは残すくせに漬物は残しません。

クリスマスプレゼント・・・

 

もう漬物で良くない?

f:id:mamamamalife:20171214131109p:plain

 

と思ったけど一応、残るものにしようかな、と。

 

パーシー大好きすぎて、11月の誕生日に私やジジババや親戚がありとあらゆるパーシーグッズをあげてしまったので、キャラクターじゃなくて「長く遊べる工夫できるもの」をあげようと思って探しました。

 

2歳児難しいね~。

 

パズルに興味を持ち始めたけど、まだ9~12ピースを一生懸命やってるところで・・・あんまりその位のピースのパズルってないんだよね。ていうか、9ピースは今の時点で遊べるから、もう少し多い12~16位がいいのに次は一気に20ピースになっちゃって・・・。それだと今すぐ遊ぶおもちゃって感じじゃないし・・・。

今すぐ遊べて、何年も使えるもの

がポニョへのプレゼントのテーマ。

 

王子は簡単。基本的には

リクエストされたもの

をあげます。3歳からかな?自分でほしいものを言えるようになったのって。その頃から、王子の欲しいものと、私があげたいものを予算内で買うって感じ。

 

ちなみに我が家では「サンタさんから」と「ママから」のプレゼントを分けてます。

 

ママからのプレゼント

王子

・UNO(ミニオンズ)

最初は「ドリーがいい」って言ってて探してたら突然「欲しいのはミニオンズだよ」になって、途中で「カーズのほうがいいな~」ってなって最終的に私が「ミニオンズでいいよね!?」って確認←もう買っちゃってて変えられなかった。

 

・カードゲーム

f:id:mamamamalife:20171219232406j:plain

このカードゲームの決め手は、クイズ「Who am I?」のカードが入ってた事!ヒントが書かれてて、推理するの。クイズ大好きな王子が楽しめるんじゃないかなーと思って。

この位の英語なら、大人みんな相手してあげられるしね!←

 

・顕微鏡

f:id:mamamamalife:20171219232212j:plain

おもちゃの、すごーく倍率がショボいのwだけど、初めて持つにはいいかな〜と思って。

丁度アマゾンのサイバーセールで安かったし。 

ちょっと王子の興味のある事(言語やクイズ、パズル)からは外れてる感があるんだけど・・・興味あるのとは違う世界も見せてあげたいな〜と思って、王子は希望してないけど勝手に追加プレゼント決定。

誕生日に妹が宇宙の図鑑くれて、それまで興味なかったのに急に興味持ち始めたんだよね。今回もそういう風になればいいなって事で。

 

ポニョ

・Peppa pig & Georgeのヌイグルミ

f:id:mamamamalife:20171214134532p:plain

イギリス発のアニメなんだけど、これにすっごいハマってるの。絵本も読んでって持ってくるし、「ペーッパピッグ♪」って歌うと「フゴゴゴゴ!」って鼻を鳴らす音をマネする位。

特に、ジョージ(お気に入りの恐竜を抱っこしてるところ)が好き。

f:id:mamamamalife:20171214134654j:plain

 

サンタさんからのプレゼント

王子

プラレールの総武線。

f:id:mamamamalife:20171214130738p:plain

以前、元ダンナからの誕生日プレゼントとしてプラレールアドバンスの総武線もらったけど、やっぱり普通のほうが欲しかったらしいw

 

 

・Magformers 30ピース

f:id:mamamamalife:20171219233357j:plain
4歳の時に友達が持ってたのをすごく楽しく遊んでて、結構工夫したりして長く遊べそうだなって気になってたんだ~。

車輪付きのとすっごい迷ったんだけど・・・ポニョに色違いをあげるから、同じものにしておいたほうがケンカになりにくいかな〜と思って。車輪は誕生日や次のクリスマスに欲しがったらあげるって事で。

 

ポニョ

・ホワイトボード

f:id:mamamamalife:20171219232834j:plain

中国製なのはいいんだけど、中国からの並行輸入だったらしく説明書が中国語のワナ。何て書いてあるか全く読めないけど、2歳のポニョは日本語も読めないからいっか!←

 

・Magformers 30ピース

f:id:mamamamalife:20171219233123j:plain

これ、以前は4,000円弱で日本のアマゾンでも売ってたのに今は10,000円超えなのね!ぷるぷる震えちゃったよ。。あまりにも高すぎて、アメリカのアマゾンで買って個人輸入しました。他のものも一緒に買ったから、送料や関税も含めてトータル5,000円位かな?

 

 

以上が、今年のクリスマスのプレゼントでした!予算はママからとサンタさん合わせて1人あたり10,000円。高い・・・高いよ・・・でも普段はおもちゃ買ってあげてないから(食玩も一切買わない)こういう時には好きなものを買ってあげたいし、私があげたいものを買いたい。

だからいいのです・・・いいの・・・。

 

しかし、何歳まで親の考えたプレゼントで満足してくれたり、予算に収まるものを欲しがってくれるのかな〜ってちょっとドキドキ。

 

ちなみに職場の人のお子さん(小3)は薄々サンタがいない事に気づいてきてるんだけど、気付かないフリしてプレゼントを催促するらしいよ。今年のプレゼントの希望は

ゲームのガチャで滅多に出ないレアキャラ

だそうですwいくらつぎ込めば出るんだ!?って位のレアだって。職場の人は「サンタさんゲーム分からないから、これで好きなの買ってって現金置いておこうかと思ってる」って言ってたwww

 

あ、そうだ。まだクリスマスツリー出してないや←

早く出しておかないと、ツリーの下にサンタさんがプレゼント置けなくなっちゃうわ~。