シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!

パパと会える日をカウントダウンしてます

王子が、パパとの水族館をめっちゃ楽しみにしてます。

 

「もうすぐだね~」

「パパと1時に会うんだよね~」

「パパ、仕事どうしてるのかな~」

 

f:id:mamamamalife:20171211111557j:plain

と、日にちが近付く程パパに会える日に関するセリフが増える。最初のうちは、こっちがしつこく言ってようやく会うようになったのに、そんな相手にこんなに楽しみにするなんて!ってちょっとヤキモチ妬いてたんだけど、次第に不安になるわけです。

 

王子が楽しめなかったらどうしよう。

 

いやむしろ、相手が面倒になって

 

1回で終わったらどうしよう。

 

「子供と遊ぶなんて慣れない事して、迷子にしちゃうんじゃないの?黒子としてコッソリ水族館ついてこうか?」とうちの親に言わせる程、子供に関して信用のない元ダンナ。2人きりで遊びに行った事ない上に、場所は大して興味のない水族館。そして大嫌いな人ごみ。

王子の好きなところ、行きたいところをピックアップしたんだけど・・・それが今後裏目に出て会いたがらなくなっちゃったらどうしよう。

 

不安は尽きない・・・。

 

 とりあえず、王子にはポシェットを持たせて、万が一のための500円(お小遣い)と緊急連絡先(私の携帯番号)を入れておくつもり。

 

あと王子が楽しめるかは当日の元ダンナ次第だからコントロールはできないけど・・・楽しめなかったり泣いたりしたら、地下のトイザらス直行で何とかしよう。