シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

離婚に関する手続き(13)〜7日目〜

子供の銀行口座氏名変更行ってきた(ようやく)

 

「本人が来店」ってあるけど、5歳と1歳って言ったら「お母さんだけで大丈夫ですよ」って。

 

ただ、口座本人と私の身分証明証が必要だったけど。銀行によって微妙に違うんだけどね。

 

UFJ

・子供の証明証(パスポート)

・私の証明証(運転免許証)

・親子の繋がりを証明するもの(住民票や健康保険証、医療証等)

・子供の口座の通帳、カード、印鑑

※私はカードを忘れたんだけど、名義変更まではできます。新しいカードの発行は、以前のカードを窓口に出さないと手続きできないとかで、カードのみ後日持ってくことになりました。

 

みずほ

・子供の証明証(パスポート)

・私の証明証(運転免許証)

※新規で作る場合は、更に

・私の口座の通帳

も必要。あと、自宅の近くの支店で手続きする事。

私は王子のKinderの近くで手続きしたんだけど「幼稚園を卒園した後もこの近くに通う予定はありますか?」「何か強いつながりがありますか?」って何度も聞かれて、最終的に「何があっても絶対来るかと聞かれたら100%とは言えませんけど・・・」って答えたら「では自宅の近くでおつくりください」って言われた。

f:id:mamamamalife:20171207112549p:plain

引っ越したらどーすんだよ!!と思ったけど、そう言われたら仕方ないので、帰りましたよ。必要事項も記入して、証明証も全部出して、あとは銀行側の手続きってとこまで行ってからのまさかの説得でした。

最初から断ってくれよ!!

 

あともう2件行きたかったのに、ここで時間切れ~。もー、みずほムダに時間使っちゃったよー。。平日は会社休みでも1時間半しか自由に動ける時間がないから、ホントなかなかスムーズに手続きいきませんよ・・・。

 

次回は、UFJのカード持ってくのと、もう2行で手続きする予定。手続き終わるといいなー・・・。

 

ポチのご協力お願いします♡↓


にほんブログ村