シングルマザー海を越え・・・る!?

シングルマザーになった理由から日々の生活、育児まで。2人の息子との海外生活を目標に!

ようやく「ひとり親」医療証が届きました!

えーん、待ってたよー!!

 

収入に応じてなのか、私は全額負担じゃなくて1割負担です。でも嬉しい!!今までかかってた医療費が1/3になる!!

 

今月だけ。

 

そう・・・来年1月からはまた医療費3割に戻るのです!1月に仕事なくなるのに!むしろ1月以降の医療費を何とかしてほしいのに!

 

まぁそんなわけで、12月に持病に関するものは全て行きまくる予定です。

 

耳鼻咽喉科アレルギー性鼻炎の薬をもらって、ずっと続いてる咳も診てもらう。

 

皮膚科アトピー性皮膚炎の薬をもらう。ずっと気になってる出来物を診てもらう。

 

眼科:メガネ&コンタクト購入のための診察。

 

内科:原因不明の貧血を診てもらう。

 

26日までは仕事があるから、その合間を縫って・・・子供も病院に連れてく合間を縫って・・・いや、いくつ行けるかな。

最悪、優先順位が超高い耳鼻咽喉科と皮膚科だけでも行かねば!(薬も出るから毎回5,000円近くかかる)

今回だけでも、半年分位薬出してくれないかな~←

 

毎月医療費の積立はしてるんだけど、コンタクト代だけで8割近くなくなっちゃうから節約できるならしておきたい・・・。

 

あと、インフルエンザにかかるなら年内にかかりたい←

f:id:mamamamalife:20171201123611j:plain

ま、病気なんてそんな都合良くいくもんじゃないからね~。何より、健康(元気)が一番!風邪なんて撃退できる位逞しくなるべく、手洗いうがい&運動頑張ります。

 

 

 

ポチのご協力お願いします♡↓


にほんブログ村