シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

初めて元ダンナと連絡とってみたところ・・・

弁護士さんの対応期間が終了したので、残ってた案件についてメールしてみました。

私も普段使ってないアドレスを教えたけど、向こうから「ここに送ってください」って連絡きたアドレスも普段使いじゃないアドレス。お互いに、お互いがどう思ってるかがよく分かるっていうかw

 

私からの要件は3つ。

1)ポニョの誕生日プレゼント送る意思があるなら、これにして。のリクエスト(2,500円のDVDか1,500円のポーチ)

2)保険について検討したいから、連絡先と証書を送って。

3)面会は年1~2でどうですか?私は同席しません。1回目は、王子が会いたがってるので早めにセッティングしたいと思ってます。

 

そしたら、3日後に連絡が来ました!!元ダンナにしてみたら超即レスでビックリ。

 

1)候補のどちらかを送ります。

(高いプレゼントじゃないんだから両方でもいいじゃん!ケチ←)

2)保険はもう解約してます。

(じゃあ「どうしますか?」って聞くなよ!!)

3)王子の気持ちを考えて、12月に1度会いますか?

 (お前が「王子の気持ち」とか言うな!!)

 

そんなやり取りを経て、とりあえず12月に初めての面会をする事になりました。あーヤダヤダ。

 

王子最優先で、王子のためだけに場所をセッティングして、大好きな水族館にした。これなら、相手が誰であろうと王子は楽しめるし、会話がなくても大丈夫。

目的地が出口だから寄り道のしようがないしね!

(割と根に持ってる)

 

高い入館料は自分で払うがいいわ!!(小さい)f:id:mamamamalife:20171106152016p:plain

ちなみに王子の好きな魚は

タコです。 

f:id:mamamamalife:20171106152307j:plain

 


元ダンナと王子が水族館に行ってる間、私とポニョはおもちゃ屋さんで遊んでる予定。

ポニョの面会は3歳になってからかな~。それまでは小さすぎて意思疎通ができない=元ダンナがイライラする可能性が高いからさ。。。

 

王子に伝えたら大喜びでした・・・。良かったね・・・。王子が楽しい時間を過ごすためなら、ママ 我慢 頑張るよ・・・。

 

ポチのご協力お願いします♡↓

 


にほんブログ村