シングルマザー海を越え・・・る!?

シングルマザーになった理由から日々の生活、育児まで。2人の息子との海外生活を目標に!

閑話休題~1,400円カットに行ってきた。~

私は今まで、カットだけで5,000円以下のところで切った事がなく・・・。

 

大学生までは、美容師の母がカットしてくれてたからゼロ円。

 

大学生になってからは、当時付き合ってた彼氏の通ってた美容室でカットし始めて(指名料+カットだけで7,500円!!)

 

以降、地元の美容室で安めのところ(5,000円位)行ってみても、結局やっぱり都心の美容室のほうが腕がいいってなって、恵比寿や代官山の美容室に行ってたのね。

 

でもさ

 

正直、子供が産まれてから自分にそんなお金かけるとか「必要?」って思っちゃって。

5,000円もあれば、子供服3枚以上買えちゃうよって。

 

そして結婚してた時は元ダンナには子供を預かってもらえず、母も往復とカットで3時間以上も預かるのは大変って言われて、結果

 

3年単位で放置

 

という放置プレイ。

 

しかし最近、40歳目前になって

・枝毛が増えた上に、髪の毛の真ん中あたりまで裂ける。

・シャンプーしてもしても、なんとなくベタベタする(トリートメントが残る)

・痛みが激しくなって、やたらと広がる。

という状態になり・・・

 

アカン!!

 

と一大決心。でも平日は仕事とKinderの送り迎えでいっぱいいっぱい。仕事が休みの日は病院と役所関係の手続きに使いたい。土日は子供2人母に預けるのは難しい。

 

どうしよう。

仕事中は、1人の時間がこんなにあるのに!!(事務所で6時間1人きりとか、よくある)

 

え?

 

じゃあ、仕事中(休憩時間)に行けば良くない?

 

探したら、徒歩3分のところに発見!しかも、シャンプーしないでカットだけって書いてある。シャンプー待ちとかもある美容室に行く時間ないし、丁度いいじゃん!!

 

f:id:mamamamalife:20171030115619p:plain

「カット 1,400円」

 

やっす!!何これ?1,000円カットみたいな?

う、うーん。。。

 

腕はどうなのか?って不安もあるけど、でも都心の美容室でも新人とか、名前だけ売れてるような人にあたると、私の髪の毛のクセをうまく扱いきれなくて、結局翌日から「ヒサーン・・・」って思う仕上がりになるんだよね。

だったら、いっそ1,400円なら腕がイマイチでも諦めつくし、とにかく短くカットしてさえくれれば、多少の調整は母にお願いする事もできるし。

 

とにかく時短カットが最優先!!

 

で、いってきました。

 

行った時間帯

10:40頃(10時オープンのお店)

 

所要時間

30分位(ロングからミディアムボブ:アゴの下あたりまで、15~20cm位カット)

ちなみに、サラリーマンの20~30代男性は15分でカット終了してた。

 

カットしてくれた人

女性。多分、私と同じか少し上位の年齢。

 

仕上がり

すごい良かった!!

ワックスとかスプレーとかでの仕上げもないから、ホントに髪の毛を霧吹きで濡らしてドライヤーで乾かすだけでキレイにまとまるようにカットしてくれたの。

美容室行くと「再現性がない」とかって口コミもたまに見るけど、これが再現できなかったら、ドライヤーの使い方から勉強したほうがいいよねって位簡単。

 

また行く?

行くと思う。会社の近くだから、1月末までしか行けないけど・・・もしかしたら、留学行く前に自転車でカットに行くかもwその位、コスパ良かった。

いやしかし、実家の近くにもこういうとこあればいいんだけどな~。

 

ちなみに、ヘアカット後、

体重が200g減ってたw