シングルマザー海を越え・・・る!?

シングルマザーになった理由から日々の生活、育児まで。2人の息子との海外生活を目標に!

初の試み!イトコたちとHalloween Party!

去年までは何もしてなかったんだけど、王子のイトコ達と今年初めてハロウィンのパーティーしました!もうそろそろ、パーティー楽しめる年齢だよね~って事で。

f:id:mamamamalife:20171020155742j:plain

うちも大きくなり(5歳&1歳)

妹んとこも大きくなり(3歳&0歳)

 

・・・まぁ、若干小さいのも交じってるけど。

 

あと王子が「ハロウィンハロウィン」って2ヶ月位前からうるさかった楽しみにしてたから。

 

まだあんまり難しい事できる年齢じゃない(子もいる)し、みんなで楽しめるように

 

「トリック オア トリート!」

「ゲーム」

 

だけに絞って企画。

 

1)トリック オア トリート!

我が家はドアのある部屋が3つ、洗面所が1つ、襖の和室が1つ、リビングがあるので、和室以外の各部屋に大人が1人ずつ待機。

子供には、ハロウィンの小さいバケツを持たせて玄関から行進(姪っ子がそのまま靴履いて外に出るとこだった)。

 

あらかじめドアにハロウィンのシールを貼っておいて、「シールの貼ってあるドアをノックしてね~」って誘導。「トリック オア トリート!」って言えたら、ドアを開けさせてお菓子をあげる。

大人も仮装したり、お化けになりきる(かぼちゃのお面や魔女の帽子で)。

ラスボスは、ばーば(ドーン)

 

ばーばは、リビングのソファではなく

キッチンに丸椅子持ち込んで隠れてました。

用意周到だな!(ちょっと違うイベントっぽくなってるけど)

 

子供達は、お菓子が増えてくのが嬉しくてめっちゃ盛り上がってた。

 

2)ゲーム

ゲームっていうか、遊び。折り紙でかぼちゃを折って、それに顔を描こう!っていう。そしたら

 

1つ折って飽きてた。

 

デスヨネー(○σ・v・)σネッ♪

 

タイムテーブル

当日の流はコチラ。

11:00 集合

11:30 子供たちお昼ゴハン

12:30 大人のお昼ゴハン

13:10 折り紙&ハロウィンパレード

13:45 お菓子タイム(1人2個まで)

15:00 解散

 

ちょっと天気が悪かったのもあって、早め解散となりました~。ちなみにポニョは、お菓子タイム直後(お菓子を心行くまで食べた直後)に寝た。

 

パレードは、みんなが仮装してファッションショーやってから玄関まで行って、靴履く姪っ子に外には出ない事を説明してる間に飽きてさっさと行こうとするポニョを引き留めつつ、姪っ子が理解して靴を脱ぐまで説明をしてっていうくだりも含めた時間。

 

ランチの後にやったから子供達も割とお腹満たされてて、お菓子2個って制限しても大人しく従ってた。ランチ後のパーティーいいね!夕方だったら、お夕飯前にお腹いっぱい食べたがって大変だっただろうな~。

 

ちょっとバタバタだったけど、また来年もやりたいな!・・・カナダで友達ができたら!(その前に留学できるのか!?)

 

 

 

ポチのご協力お願いします♡↓

 


にほんブログ村