シングルマザー海を越え・・・る!?

シングルマザーになった理由から日々の生活、育児まで。2人の息子との海外生活を目標に!

甘えん坊5歳児とやんちゃな1歳児

先日、急遽弁護士さんとの面談が夜入ってしまったので、Kinder帰りに寝ちゃった王子と、もりもり自分の+人のお弁当にまで手を出してモグモグしてるポニョを母に預けて、出かけてきました。

 

18:30~21:30

キャー。こんな夜遅くに出かけるの久しぶりだわ!!

 

なんてドキドキしながら出かけたわけですが。

 

帰ったら

 

母が寝かしつけに奮闘する真っ最中。

 

「おーちゃー!!いやー!!おちゃちゃー!!おーちゃーなーのー!!いーやー!!!」

 絶叫するポニョの声と

 

「あとで!あとでね!まずねんね!ねんねしなさい!」

 寝たら後でお茶飲めないじゃん。と心の中で突っ込ませる母の声。

 

王子の声がしないから、もう寝たのか~。と入ってくと

 

バタバタバタバター!!!!

 

駆け込んでくる

 

王子

 

「あれ?起きてたの?ただいま~」

 

プルプルプル・・・立ち尽くしたまま震えだすわけです。

 

「ど、どうしたの?」

ポスッとお腹に顔をあててぎゅーっと抱き着き、

 

じわわわわ~~~~

「ま、ままが、まま、が、い、い、いなくて・・・寂しかったのぉぉぉぉぉ」

 

号泣

 

いや、ちょっとじゃん(しかもほとんどキミ寝てたじゃん)。

 

その横で「マーマー!おちゃー!!にーにどしたのー?ママー!おーちゃー!!にーにー?これなぁにぃ?」興味がお茶とにーにに分散するポニョ(めっちゃ笑顔)。

 

なんだろう、足して2で割れないかな?

 

そんな王子は、未だにぴったりくっついて、おやすみのちゅーをして、ぎゅーっとやる流れを3回位やってからじゃないと眠れません。

 

ポニョは、私の身体を何度も乗り越えて、王子の上で寝ようとするのを引き戻されるっていうのを20回以上繰り返して、疲れて寝る。なんなの?登山家なの?

 

うん。

 

なんだろう。

 

足して2で割れてくれないかな?

f:id:mamamamalife:20171017132301j:plain

 

 

 

ポチのご協力お願いします♡↓

 


にほんブログ村