シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

親子留学事前準備(4-4)~いいエージェントさんに巡り合えました~

以前から問い合わせて対応がすごく良かったエージェントさん。

 

どうやら、Vanierと提携ができるようです!

今、提携に向けての手続きをしてるって事なんで、手続きが終わったらお願いしようかな~。

 

f:id:mamamamalife:20171023144601j:plain

ちなみに、サポート内容は

 

1)入学申込み

2)ハウジングのサポート

一緒にVanierの画面を見ながらアドバイスしてくれる。実際の手続きは私。

 

他にも色々。

ビザは迷ってるって言ったら、やっぱり1人で行く人より子供連れは移民局が目を光らせてるから、コンサルタントに頼んだほうがいいって言われた。純粋に「語学習得のため」「キャリアアップのため」っていうのを伝える資料を用意してくれるんだって。

 

多分、コンサルタントとも提携してるだろうからそう言うのかな~って思ったりもしたけど・・・でも、実際本当に難しいからって断ってきたエージェントもいる事を考えると、お願いできるならしたほうが良いんだろうな。

 

なんでコンサルトを頼むつもりがなかった私が悩むかって、このエージェントさんが信頼できそうだなって思うから。

 

・返信が速い。メール送って翌営業日には返信くれる。

・質問に全て答えてくれる。分からない時には調べてくれるか、どこに何て質問したらいいか教えてくれる。

・無料だから対応はここまでっていう線引きが見えない。

(以前問い合わせた別会社は、質問に丁寧に答えるのは2回まで、3回目のメールでクロージング。その後2回クロージングかけてきて、その時点で申し込まないって分かったら連絡が途絶えた)

 

自分でできるならしたいけど、信頼できそうなプロが「頼んだほうがいいよ」って言うなら、本当に頼んだほうがいいんだろうし・・・。って悩んでる。自分で頑張る気持ちはあるけど、可能性が上がるなら絶対お願いしたいもんね。安心料ってだけじゃなくて、確率の問題。

 

お願いするタイミングとしては、

学校の申し込み→入学金&一時金(学費の一部)の振込→就学許可証の発行

ここでの依頼がリミットらしい。

 

うーん、そしたらあと1ヶ月は悩めるようなので、もう少し悩もうかな~。多分お願いするとは思うけどね!

 

ポチのご協力お願いします♡↓

 


にほんブログ村

 

親子留学事前準備(1):銀行・送金・為替

親子留学事前準備(1)~銀行口座を調べる(日本)~

親子留学事前準備(1-2)~銀行口座を調べる(カナダ)~

 

親子留学事前準備(2):パッキング

親子留学事前準備(2-1)~何にパッキングする?~

親子留学事前準備(2-2)~パッキング用ダンボール~

親子留学事前準備(2-3)~パッキングするもの~

親子留学事前準備(2-4)~運送方法は?~ 

親子留学事前準備(2-5)~自転車どうする?~

親子留学事前準備(2-6)~パッキングするもの(2)~

親子留学事前準備(2-7)~スーツケースどうする?~

親子留学事前準備(2-8)~子連れがパッキングするもの(1)~

親子留学事前準備(2-9)~子連れがパッキングするもの(2)~

 親子留学事前準備(2-10)~エアカナダ預け荷物規定~

 

親子留学事前準備(3):日本でしたいこと

親子留学事前準備(3-1)~日本にいる間にしたい事(1)~  

親子留学事前準備(3-2)~理解者をつくろう~

親子留学事前準備(3-3)~保険に加入したい~

親子留学事前準備(3-3)~保険に加入したい(2)~

親子留学事前準備(3-4)~健康って大事なので~

親子留学事前準備(3-5)~料理に挑戦~

親子留学事前準備(3-6)~子供に話した~

親子留学事前準備(3-7)~シングルマザーのお金の話~

 

親子留学事前準備(4):ビザ準備

親子留学事前準備(4)~ビザ取得のための準備~

親子留学事前準備(4-2)~移民コンサルタントにお願いできる?~

親子留学事前準備(4-3)~留学エージェントさん頑張ってます~

親子留学事前準備(4-4)~いいエージェントさんに巡り合えました~(今回の記事)