シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

親子留学事前準備(3-6)~子供に話した~

そういえば、周囲には留学したいって話してたのに、肝心の王子とポニョには話してなかったわって事で、王子に説明した。

 

「ママ、王子とポニョと3人で行きたいところがあるの。ばーばちゃんとじーじの家を出て、3人で生活しようと思ってるんだ」

 

「どこ行くの?」

 

「カナダだよ」

 

「えー・・・ボク、カナダはイヤだな」

 

やっぱりみんなと離れるのイヤなのかな。

日本にいたいって言うのかな。

 

「どこがいいの?」

 

「えー、ぼく・・・

 

 

ハンガリーがいい」

f:id:mamamamalife:20171002114804g:plain

 

・・・

 

えっ(・Д・)

 

・・・

 

えっ( ゚д゚)

 

・・・


えっ・・・(´⊙ω⊙`)

 

いや、なんで?

 

「ハ、ハンガリー?なんで?」

 

「だってねー、ハンガリーってお菓子がいっぱいあるんだよ

 

「か、カナダもあるよ」

 

ハンガリーのほうがあるよ~、だってね~200もあるんだよ!」

 

なにをー。

でかい数字言えばたくさんに聞こえるかと思って!!

そういえばサマーデイキャンプで「今日はこの国について学ぶわよ」ってやった中に、ハンガリーがあったな!その国のお菓子を最後に食べるんだけど、そのお菓子が気に入ったに違いない!

 

 「ハンガリーは、チョコがおいしいんだよ!チョコは王子くん、まだ食べられないよね!10歳にならないと食べられないもんね!」

(我が家ではチョコは10歳になるまで食べられない、大人のお菓子だと教えてます)

 

「違うよ!!他にもいっぱいあるんだよ!!

500とか(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾!!」

 

うぬぬー、数で勝負しに来たか。

 

「カナダだってたくさんあるもんね!500よりもっとあるんだよ!」

 

最早何を勝負してるのか分からないけど、

 

負けられない戦いがここにある。

 

「ボクはハンガリーが好きなの!」

 

「だってハンガリーもステキだけど、カナダだってステキなんだよ(ㆀ˘・з・˘)!」

 

「ふ~~~~ん。じゃあ、それでいいよ」

 

 

あっ・・・

 

5歳児のほうが大人だったヽ(;▽;)ノすまんねっ!! 

 

 

親子留学事前準備(1):銀行・送金・為替

親子留学事前準備(1)~銀行口座を調べる(日本)~

親子留学事前準備(1-2)~銀行口座を調べる(カナダ)~

 

親子留学事前準備(2):パッキング

親子留学事前準備(2-1)~何にパッキングする?~

親子留学事前準備(2-2)~パッキング用ダンボール~

親子留学事前準備(2-3)~パッキングするもの~

親子留学事前準備(2-4)~運送方法は?~ 

親子留学事前準備(2-5)~自転車どうする?~

親子留学事前準備(2-6)~パッキングするもの(2)~

親子留学事前準備(2-7)~スーツケースどうする?~

親子留学事前準備(2-8)~子連れがパッキングするもの(1)~ 

親子留学事前準備(3):日本でしたいこと

親子留学事前準備(3-1)~日本にいる間にしたい事(1)~  

親子留学事前準備(3-2)~理解者をつくろう~

親子留学事前準備(3-3)~保険に加入したい~

親子留学事前準備(3-3)~保険に加入したい(2)~

親子留学事前準備(3-4)~健康って大事なので~

親子留学事前準備(3-5)~料理に挑戦~

親子留学事前準備(3-6)~子供に話した~(今回の記事)

 

親子留学事前準備(4):ビザ準備

親子留学事前準備(4)~ビザ取得のための準備~