シングルマザー海を越え・・・る!?

シングルマザーになった理由から日々の生活、育児まで。2人の息子との海外生活を目標に!

離婚協議(13)~子供の誕生日ですよ~

終結したんじゃなかったんかーい!!!

mamamamalife.hatenablog.com

 

あぁ!ごめんなさい!!

いや終わった気でいたんだけどね。ダンナから(早く元がつかないかな~)

 

「子供の誕生日プレゼントを送る意思はあります。欲しいものがあれば教えてください」

 

って連絡ありましたけど、プレゼント直接送ってもらいます?って弁護士さんからメール来まして。

 

へー。

 

意思。

 

「贈りたい」

 

じゃなくて

 

意思。

 

まぁ、「おめでとう」の一言もなかった去年よりはマシでしょう。

 

「そんなもの欲しくない!」って怒り狂う両親に「私だって欲しくないけど、大事なのは欲しいって思ってる王子の気持ちだから。王子の気持ちを尊重するためなら、私の気持ちはどうでもいい」って話して理解してもらって。

 

プレゼントを相談しました。私は「消え物」のほうがいいって思ってたの。靴とか服とか、いずれサイズアウトするもの。それなら、もらっても別に心も痛まないし、サイズアウトしたら捨てていいし(ポニョには引き継がせない)。

 

そしたら母から

 

「パパからのプレゼントは子供の宝物になるのよ。大事にできるものにしてあげなさい」

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

ズドーン:(;゙゚'ω゚'):!!

 

胸を打たれましたよ・・・。確かにそうだよね。王子の気持ちを尊重するんだとかステキそうなセリフ言っといて、「消え物にしとこ」って考えるなんて自分の事考えちゃってんじゃん!

 

王子はきっと、会えなくてもパパを大好きだし「パパはボクを大好き」って思ってるんだから、そりゃパパからのプレゼントは宝物にするよ。ポニョにだって触らせないよ、きっと。目に浮かぶ(そして泣きそうになる)。

 

分かった。

 

ここは

 

すっごいイヤだけど

 

王子が本当に欲しくて、

誕生日直前に「おもちゃをポニョとシェアできないなら、ママはもうおもちゃ買わない!」

ってプレゼントをキャンセルした(12月までシェアできればクリスマスに買ってあげる事になってる)プラレールを依頼しましょう。

 

きっと「パパがボクの一番欲しいものをくれた!!」って喜ぶに違いない。

 

すっごい悔しい。

 

無駄にダンナにイヤな思いさせてやりたいっていうか、努力もしないで子供からの喜びを一身に受けるダンナにちょっとでも負担を増やしてやろうと思って、

 

王子の欲しがってる総武線だけじゃなくて、中央線とのセットにしてやったぜ!!(金額が倍増だぜ!!)←小さい

 

f:id:mamamamalife:20170929145715p:plain

Amazon.co.jpの画像です

ちっさ!!!

 

小さいー!!!!自分がめっちゃ小さく感じるー!!!!!

 

でも、総武線だけで王子の愛情をゲットするなんて!!せめて中央線もつけてゲットしなさいよ!!

 

って思うよね!?

 

思わない!?

 

思って!!(懇願)

 

そんなこんなで、ダンナからのAmazon待ち(何かとAmazonで買い物と発送の手間を省くのが好きだから絶対Amazonから送られてくる)。

 

送られてきたら、ちゃんと笑顔で渡せるかな~。は~。動画でも撮って送りつけてやろうかしら。

 

 

 

ポチのご協力お願いします♡↓

 


にほんブログ村