シングルマザー海を越え・・・る!?

シングルマザーになった理由から日々の生活、育児まで。2人の息子との海外生活を目標に!

閑話休題~そうだ、旅に出よう~

 

 

新幹線バックにしたCMのようなタイトルですが

 

そんな優雅なものではなく。

 

たまたまJALのマイページ開いてみたら、

 

「あれっ、eJALポイントの有効期限が来年1月だ!!」と気付きまして。

 

45,000ポイントあるわけですよ。

 

45,000円分!!

 

正確には1月で期限を迎えるのは30,000ポイントなんだけど、そんな細かい事はどうでもいい。

 

お金を捨てるかどうかの瀬戸際です。

 

もしビザが取れて留学できるよーってなったら、しばらく日本には戻らないわけで、残り15,000ポイントだって今使わなければ捨てる事になるんだし、

 

よし、旅に出よう。

 

ってなるよね。そりゃなるよ。

 

11月で法事で北海道に行く母についてこうかな~と思ってスケジュール確認

→「金曜の昼羽田発、土曜の19:00千歳発(20:30頃羽田着)」。いや、家に帰るの22時じゃん。さすがの王子も寝てるよ。

 

「大阪のテーマパーク行ったら?」なるほど!確かに留学したらテーマパークなんて行けなくなるもんね。

→チケットが親子で13,000円。え、何?ネズミの国より高いの?飛行機代タダでも宿泊費とか考えたらキツくない?

 

勝手知ったるで、北海道の雪まつりでも行くかな~(親戚の家に泊めてもらえるし)。2018年は2月5日からで、今なら先得でかなりお得に飛行機取れるし。15,000円位足出るけど楽しめるんじゃないかな。

→母から「初めての雪国で、王子もポニョも危ないんじゃないの?徐々に積もってくならまだしも、いきなり雪道よ」とアドバイス。まぁ・・・そう言われれば・・・。カナダに行けば雪たくさんあるし・・・。

 

京都も好きだけど、京都に空港ないから大阪から行く事になる。小さい子2人が2泊3日で2都市移動ってどうなの?それに2人共小学生になってからのほうが、京都は楽しめるかな?大阪に友達いるけど、私の友達に会う旅に王子とポニョ付き合わせるのか・・・?

 

沖縄も行きたいけど、海入れないしなぁ。

 

家族全員パンダ好きだけど、南紀白浜は便が少なくて高いんだよなぁ。

 

と、悶々としてるところに王子から一言。

 

「ママ、あさひやまどうぶつえんごうに、いつ乗るの?」

 f:id:mamamamalife:20170926103037j:plain

※画像:JR北海道ホームページ

 

ピカーン!!!

 

そうだ、旭山動物園に行こう!

 

今チケット取ったら、雪解けでビッチャビチャな3月までのチケットしか買えないから、11月位まで待って、山菜のおいしい5月位のチケット取って行けばいいじゃないか!

北海道なら、ペーパードライバーの私でも運転できるし~(多分←)

 

そうだそうだ、そうしよう!は~解決して良かった~。

 

というわけで(忘れなければ)5月の千歳発着チケットを購入して行ってきます!留学行けるなら最後の国内旅行になるな。楽しみ。

 

しかし旭山動物園なら旭川空港のほうが近くて便利なのに、旭山動物園号(電車)は札幌と旭川間しか走ってないっていう・・・。くそー。

  

ポチのご協力お願いします♡↓

 


にほんブログ村