シングルマザー海を越え・・・る!?

シングルマザーになった理由から日々の生活、育児まで。2人の息子との海外生活を目標に!

離婚協議(12)~終結~

ようやく・・・終わります(まだ終わってない)

 

弁護士さんに連絡したら「丁度、昨日か今日連絡しようと思って文章まとめてたんです!」(いつもそう言うからホントか怪しい)

※離婚協議の記事はリアルタイムではなく、返答があってから大体1ヶ月位おいてから更新してます。なので、前回の記事から今回の返答まで実際は1ヶ月半位空いてます。

 

「相手が、入学金半額支払う事で合意しましたよ」

 

o.+゚。(´▽`o人)≡(人o´▽`)。o.+゚。

 

o.+゚。(´▽`o人)≡(人o´▽`)。o.+゚。

 

o.+゚。(´▽`o人)≡(人o´▽`)。o.+゚。

 

はっ!電話中にトリップする位喜んでしまった。

 

ようやく離婚成立できるー!!嬉しい。

 

こんなドロドロで中途半端な状態、早く終わりたかった。

子供に説明できない関係、ハッキリさせたかった。

子供に将来「養育費や入学金払ってくれたよ」って言える環境を作りたかった。

傲慢さや自己中さが見え隠れするやり取りを、これ以上続けたくなかった。

早く子供のために面会交流について話し合えるようになりたかった。

早く留学に向かって、自分と子供だけの未来に向かって歩き出したかった。

 

良かった。これで私の希望は全部クリアできる。 

これから合意書の捺印、公正証書の作成、今後の面会交流&王子とポニョの誕生日についての話し合い、離婚届の提出(私が記入→弁護士さんへ郵送→相手へ郵送→相手が記入して提出)という流れだそうです。意外と多いな。

 

正式に離婚届が提出されるのは、10月かな(相手が面倒くさがらなければ)

 

いや、多分相手の彼女がせっついてくれるハズなので、10月上旬には離婚できるハズ。

 

離婚が成立したら、もしかしたらもっと違う気持ちになるかもしれないけど・・・。

 

今は

 

スッキリ。

 

今後への不安。

 

子供達への「大人の都合で振り回してごめん」って気持ち。

 

これが均等にある感じ(ダンナへの未練はないんかい)。

で、なんだかちょっと泣きそうです。でも、元々泣き虫だけど「離婚について泣くのは離婚が成立した後」って決めてるので、泣きません。

スッキリ泣くのか、悲しくて泣くのか、辛くて泣くのか、よく分からないけど、今は「そんな場合じゃない!」と「泣いてたまるか!」って気持ちがあるから、泣かない!

 

とりあえず、離婚協議は終結。次は手続きについてとか、離婚成立するまでの弁護士さんとのやりとりをまとめます。

 

 

 

ポチのご協力お願いします♡↓

 


にほんブログ村