シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

保育園を探し始めた途端に職を失う事件

なんと・・・

 

私の職場がなくなる事になりました・・・


f:id:mamamamalife:20170921192406j:plain

 

クビとかそういう事ではなく、物理的に本当になくなります。一番近い表現は「エリアからの撤退」かな。なので、働く場所のなくなる私も職を失うわけで・・・

 

タグに名前付けしてていいよとか言われて喜んでる場合じゃなかった!!!

 

12月か1月までは事務所があるみたいだから、一応それ以降の職場を探す事に。とは言え、今の契約が11月までだから「キリよくそこで終了で!」ってなる危険もあるわけで。

 

派遣会社に言わないでって言われたけど、言わずに職探しできるかー!!

 

会社の事情より私の事情。派遣会社に即相談。

 

あ~王子の預り時間9:00~17:30だから、そこから1時間以内に行ける職場で16:00までで残業ゼロ!週4日!なんてステキなところ(しかも服装完全自由のデニムスニーカーOK、仕事中に内職OKなんて)なかなかないのにー(泣)

 

お隣の埼玉県とかも視野に入れるしかないかな・・・時給が300~400円以上違っちゃうんだけど・・・。

 

 でも、認可保育園の申し込みが12月締切で、その頃に仕事を失うと点数が半分以下になっちゃう!それじゃ、離婚できても保育園に入れない!!

 

とにかく仕事を失う事だけはなんとかして防がないと・・・。

 

今日から必死に職探しです。は~も~早く留学したい・・・


・・・

 

あれ?

 

いやまさかもしや・・・さっさと離婚して留学って選択肢もアリ???


・・・おやぁ?

 

ちょっと計算してみようかな〜〜〜?

 

始めてみました↓


にほんブログ村