シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

閑話休題〜地味に節約〜

王子のKinderが夏休みに入りました。何が嬉しいって。。。

 
交通費の節約ができる!!
 
週4日勤務だと定期より回数券のほうが安いんだけど、結局駐輪場(1回100円)と電車賃600円程度でトータル700円。月16日で11,200円かかってるわけです。
 
 
でも!
 
 
Kinderが休みだと、電車賃だけで済むので1日500円で月8,000円
 
 
だけじゃなく!!
 
 
会社近くの駐輪場までチャリで行けば、1日100円で1,600円にまで抑えられるのー!!
 
 
電車で片道1時間。本読んだり自分の時間を満喫できる時間。
 
 
それを捨ててでも!節約したい!月9,000円ちょい安くなるなら、読書の時間なんて
 
(*ↁ_Jↁ*)ノ⌒°ポイッ
 
ですよ。
というわけで、サマーデイキャンプがない日だけだけど、
 
チャリで片道1時間半
 
頑張ります。