シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

親子留学(19-9)~大学&専攻から検討/Montreal~

第一候補のモントリオール

 

Concordia

学位

・Human Resource Management

・Marketing

最低GPA 3.00

・Teaching English as a Second Langeage

最低GPA 3.00

フランス語(レベルによっては事前に教室通う必要ありかも?)

 

修士

・Marketing

最低GPA 3.00

専門分野の学士号

 

McGill University

学位

・Teaching English as a Second Langeage

最低GPA 3.00

English Langeage Proficiency Testで基準をパスする

フランス語でコミュニケーションが取れる(どの程度?)

・Marketing

最低GPA 3.00

 

McGillのGPAに関しては、勘です!!

 

いや、ウソです。

 

高校卒業時に必要な成績のパーセンテージを出したんだけど、専攻したい内容と違う学位持ってる時は、高校の成績なのか大学の(最終学歴の)成績なのかが分からなくてね・・・とりあえず高校の成績だったら、で出したGPAです(だから勘ではないよ)。

 

修士に関しては、私の学歴職歴でイケそうなものがなかったので省きました(´・ω・`)ショボーン

 

しかしモントリオール、言語や教育に関する専攻の時には必ず「フランス語」が出てくるのね。やはり。

 

うーん、語学学校で英語勉強しつつフランス語?英語の後フランス語勉強してから大学?うーん。。。

 

他の州と違って、フランス語が絡んでくる分ちょっと難しいよね。勉強する気はあるけど、順番とかよく考えないと「資金切れで終了~」とか、なりかねない。

 

ただ、TESOLの学位を専攻できた場合、一般的には分かれてる「Elementary」と「Secondary」への教授法のどちらも学べるみたいなので、その点はすごくいいな~って思う。

 

フランス語やるしかないのか!?