シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

親子留学(19-5)~大学から検討/CONCORDIA University~

こちらはポートランドの大学です。せっかくだから、同名の大学も調べとこうと思ってw

いやウソ。あまりにもカナダの修士号の入学条件が厳しくて・・・四の五の言ってられない。と、ポートランドも候補地として再ピックアップしました。。。

 

GPA 2.80(最後2年間は3.0)以上

 

v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!

 

やった!!そんなに低くなくていいんだけど、まぁ高すぎて入れないより全然いいです(ワガママ)

 

あとは提出書類についての指定のみ。

 

(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!

 

大学で取得した単位の内容まで指定されないなら、ここが一番入りやすそう。

 

ポートランドだし( 〃´艸`)ネッ 

 

予算が本当にギリギリ(というか本気でこれから貯金しないと間に合わない)レベルだけど。四の五の言ってられないなら四の五の言わず頑張るしかないわけで。

 

本当に入れる程英語できるようになるまでに、もっときちんと調べて選ぶ事も大事だけど・・・できれば引っ越しは避けたいので、入れる可能性が高いエリアに最初から行っておきたいんだよね~。子供連れてくわけだし。

「大学院は入れるところに入る!」って覚悟してるけど、州や国をまたいでの引っ越しは、しなくていいならしないに越したことはないわけで・・・(子供のためにも、費用的にも・・・)

 

ちなみにここは、理論や研究というより実践寄りの授業みたいで、それも私の希望と合ってるんだよね~。

 

あぁぁ~

 

予算なんとかなるかな~~~~