シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

親子留学(19-4)~大学から検討/Concordia~

同名の大学がポートランドにもあるんだけど、今回はモントリオールの大学。国際空港の近くにあって、交通の便はイマイチっぽいんだけど(地下鉄から離れてる)、まぁ・・・交通の便ごときで文句言ってられないっていうか、選択肢がないっていうか。

 

で、肝心の条件はというと。

 

GPA 3.0

 

いいね!!丁度いいよ!

 

1年以上の専門的な経験ある事が望ましい

 

いいねいいね!!必須じゃないね!!

 

フランス語は就職する時には修得していたほうが良い

 

入学の時には英語だけでオッケーなのね!

 

専門的な学位を取得していること

 

・・・

 

・・・

 

・・・ん?

 

専門的な学位?

 

って何(๑ʘ∆ʘ๑)?

 

え、例えば宗教に関する修士号欲しかったら、宗教学部出ててねって事?でもカナダと日本じゃ宗教学で学ぶ事多分違うよね?

 

んんんん~~~~?

 

まぁ、とりあえず今の私の語学力ではあまり詳細まではどうせ分からないので←

 

とりあえず、応募できそうな大学が希望の州にあって良かった!と思おう。

 

ちなみに、ここに入学する場合は本当に希望の修士号は取得できません(*´;ェ;`*)第一希望の修士号より、もっと幅広く且つ専門的な内容になるんだよー!

だからこそ、今までなかった「専門的な学位が必要」って条件が入っちゃってるんだけど。

難しすぎる・・・できれば第一希望で入りたいけど、コースがないので仕方ない。

 

というワケで、この大学は合格するかどうかはさておき(提出書類に論文とか入ってる気がするし・・・書いたことない←)応募できるようになったらしようかな、と思います!(今のところ)