シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

親子留学(19-2)~大学から検討/University of regina~

途中から候補に入れましたが、Reginaでも、教員経験が求められるそうです。。。

 

教員もしくはその他専門的な経験を最低2年

GPA 3.30

 

どっちもアカン

 

でも、

All applicants must meet the general admission requirements of the Faculty of Graduate Studies and Research. In addition, the Faculty of Education requires the following:

  • the applicant must have a four-year degree applicable to the program (normally a BEd, BHRD, or BAEd, or equivalent);
  • at least two years of teaching or other relevant professional experience

 

てあったから、どっちかの条件を満たせばいいのかな?職務経験必須だと、大学から直接入学希望できないって事だもんね。

 

でも、日本の大学の教育学部じゃ意味なさそうだしなぁ。。。結局は大学から入学しないといけないって事かな。それなら科目履修よりは、編入って感じで「undergraduate」の単位を取得して、成績上げてGPAも上げて受験するべきだよね。

 

うーん、でもなぁ・・・。

 

海外の教員免許取っても活用しないのに、って思っちゃう。

 

それなら、MAにこだわるよりもDegreeやCertificateでの取得を検討したほうがいいのかな?

 

でもなぁ。。単なる表面的な知識と経験が欲しいとか、違う分野や職種で就職するつもりならそれでも別にいいと思う。でも私は、もっと徹底的に学びたいし起業も選択肢に入れたい。だからできればMAがいい。

 

まぁ、だからってMAならどの大学でもいいってワケではないし、いい大学入りたいと思ったらGPA3.30以上は必須だろうし、そのあたりの調整というか妥協点は見付けていかないとね。

 

未経験でも大学院に入学できる、イギリスやオーストラリアに変更するべき?

 

GPAが割と低い設定のアメリカにするのも考えないとかなぁ。。はぁ。。。

 

いやー悩むー!!