シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

親子留学(19-1)~大学から検討/University of Calgary~

 なんと

UCの入学要件

 

GPA

 

3.50以上

 

足りない(((;꒪ꈊ꒪;)))!!

 

2年以上の教授経験

 

全くのゼロ(((;꒪ꈊ꒪;)))!!

 

いやね。どっちかが不足してるとかならチャレンジしてみようかなっていうか、入学できる可能性を考慮して計画立てるんだけど。

 

私のGPA

 

3.24

 

だし。全然足りてない上に教授経験ゼロ。しかも推薦文は、教授のポテンシャルとか能力とかについて書いてくれる、大学教授と同等のステータスの人に書いてもらってね!って。

 

いや・・・

 

未経験の私のポテンシャルを慮ってくれる大学教授が、私の周りにいるだろうか・・・?いや、いない。

 

想像以上の壁の高さに、ちょっと腰が引け気味。でも、カルガリーの教育内容はとても良さそう(英語だから曖昧)。ちゃんと実践的な授業も取り入れてて、理論メインていうよりは、どっちもバランス良くやってみましょうって感じ。

 

あ~理想的~~~(*´꒳`*)

 

いやでもなぁ。。。熱意だけで何とかなるレベルなんだろうか?やってみなきゃ分からないけど・・・。

 

いやしかし、大学院の申し込みには推薦文が必ず2~3通必要なのがねぇ。

推薦文を書いてくれる人を探すのは私の手間だから別にいいんだけど、相手に何度も何校分もお願いする事になるのはちょっと(というかかなり)気が引けるんだよね。可能性の高い学校を探して、ピンポイントでお願いしたほうが迷惑かからないかな、とか。。。かといって、そんなに何人も条件に当てはまる人がいるわけでもないし。

 

うーん、学費や生活費的にはすごく魅力的だけど、UCはちょっと保留にします。子連れっていうのは伏せて、とりあえずUC附属の英語学校から行ったら何とかならないかとかをエージェントに相談してみようかな。