シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

親子留学(16-9)~バンクーバー/大人の語学学校~

えっ

 

カナダに戻ってる?

 

アメリカ編じゃないの!?

 

えーっと、バンクーバーを候補地に挙げてたの忘れてました!!

 

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

 

てなワケで(何事もなかったかのように)バンクーバー編です!

 

バンクーバーは、以前お伝えした通り、私が取りたい資格が全部取れるところ。

親子留学(16)~そろそろ候補地を絞り始めましょう~ - シングルマザー海を越え・・・る!?

 

だから、語学学校は大学附属じゃなくてもピックアップしました!

 

International House

13週以上 $320/week(月額約115,200円)

25週以上 $290/week(月額約104,400円)

※月~金 8:50~15:20(週30時間コース)

入学金 $125

医療費 $2/day(月額約5,400円)

クレジットカード手数料 2%

 

ILSC

ここは授業をアレンジできるのが面白そう。午前中は基礎総合コースで午後はリスニング、とか午後はグラマー、とか。スキルが上がれば選択できる授業も増えてくるから、より一層楽しくなりそうだね!少し高いけど、その分補うような仕組みになってると思うな~。

13週以上 $380/week(月額約136,800円)

25週以上 $365/week(月額約131,400円)

※月~木 9:00~16:00、金 9:00~12:00

入学金 $150(ハイシーズンは$200)

教材費 13週以上 $160、25週以上 $240

 

ELS

私がかつて日本で通っていた英語学校・・・。本当に良い学校だったし講師のレベルも高いし、絶対に自分のレベルが上がるって分かってるから、バンクーバーならここ通いたいな~。子供の学校の時間さえ何とかなるなら・・・。一般英語だけじゃなくてアカデミック(進学用)も初級レベルから通えるし、少しだけ金額上がるけど最初からアカデミック入っちゃうのも時間短縮になっていかもね~。

ちなみに12レベルに分かれてて各レベル4週で上がれるんだけど(テストがある)、友達は早い人でレベル5あたりから4週じゃ上がれない人が出てくるって言ってたな~。レベル10になると、もう「え、そんなにできるのに?」って人が8週かかったり。この学校行きたいなら、かなり長期で考えておいたほうが良いかも。

24週 $7,650(月額約114,750円)

40週 $12,000(月額約108,000円)

アカデミック 24週 $7,854(月額約117,810円)

※9:00~16:00

 

Eurocentres

ちょっと高めだけど、24時緊急対応電話あるし、マメな面談やテストあるし、一般英語と進学準備コースの金額も同じだし、割といいんじゃないかなーと思って。レベルが10に分かれてるのもいいよね。あまりレベル数が少ないと、レベルが上がった時に対応してなかったり、レベルに差があるのに同じクラスだったりって事もあるからね。しかし時間がね~~~~。変則すぎて、ちょっとキツイかな~。小学校とデイケア次第かな。

24週 $8,472(月額約127,100円)

48週 $16,368(月額約122,800円)

※月 9:40~16:30、火&木 8:50~16:30、水&金 8:50~14:30(16:30まで自由参加クラスあり)

医療保険 $1.85/day(月額約5,100円)

 

以上でした!バンクーバーは学校が多くて、ホント迷うね。

というわけで、次回は大学附属の語学学校チェックしてみまーす。