読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー海を越え・・・る!?

シングルマザーになった理由から日々の生活、育児まで。2人の息子との海外生活を目標に!

事前準備~大学の成績を上げる?~

さて、先日私の大学での成績(GPA)が

 

3.24

 

と、めっちゃ普通~~~~だった事が判明したわけですが。

事前準備~大学からの成績表~ - シングルマザー海を越え・・・る!?

 

どうするか決めてないけど、もし成績をどうしても上げたい場合の裏ワザ(って程のもんでもないけど)をご紹介。

 

それは

 

「大学生やり直す」

 

当たり前だろー!!!!!щ(゚ロ゚щ)

 

っていうね。

例えば、不足分単位を補えば何かの資格を取れるなら、科目履修生じゃなくて編入生という事で大学3年生から入るわけ。そうすると、やり直した2年間の成績も含めてGPAが算出されるから、この2年間必死で頑張ってオールAとか取れちゃえば、自動的にGPAが上がって目標の大学院行けるかもね!

 

資格も取れるし、GPAも上がるしで一石二鳥。

 

ただ、社会人には厳しけどさ~(涙)授業に通えなければこの方法は使えないから、2年も前に仕事辞めて大学生やる?っていう。できれば資金の問題もあるし、留学ギリギリまで働きたいしさ。

 

まぁそんなわけで、私は多分大学生やり直しません。本当に資格が必要かじっくり考えて、必要って結論になったら科目履修生として単位取るでしょう。

 

もしくは、留学先で大学入るかな~。そのほうがまだ、海外の大学院には近づく気がする。オールAは難しくなるけど・・・(リスニングの問題が出てくるし、英語でのレポートは日本語のものより格段に難しくなるから)

 

そうなると結局、語学力上げなきゃいけないので先の先の先の話になるんだけどね!