シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

えいごであそぼ with Orton~一か月経ちました~

月の中には5週まである月もあるから、

 

2週間で一周→2週間でもう一周(同じ内容)

 

ってきたら、翌週は「まとめ」か!?と思ってたら、

 

今日は「n」になってましたね~。新しいアルファベット。

 

て事は、また月~水で3種類のアルファベットの発練習して、木~金で復習と実験器具作成して、

2週間繰り返したら、今度は同じ内容で更に2週間。

 

今までは月毎に新しい内容になってたけど、今後は2週+2週の4週間区切りで新しくなるのかな~?5月の第5週がどうなるのか楽しみです。

 

ちなみに「n」の練習に使った単語は

 

「can」

 

そっかー!!「ン」の発音を分かりやすく練習したかったみたいだから、どうしても語中か語尾に「n」が来るのを使うしかなかったのかな~。語頭だと「ン~ノゥ」とか、次にくる母音に影響されるもんね。

 

個人的には、「n」の発音の仕方を単語関係なく練習して、「n」がついてる単語読めるようにしたほうがいいんじゃないか?と思うんだけど・・・。

 

まぁ、「えいごであそぼ」で本格的に英語の勉強させたいわけでもしたいわけでもないって考えると、色んな単語の練習できるのは楽しいのかも?