シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

親子留学(15-4)~生活費まとめ~

今まで地域別に、1年目2年目3年目、と細かく書いてきましたが

 

親子留学(15-1)~学費&生活費合算ハワイとグアム編~ - シングルマザー海を越え・・・る!?

 

親子留学(15-2)~学費&生活費合算アメリカ本土編 - シングルマザー海を越え・・・る!?

 

親子留学(15-3)~生活費予測カナダ編~ - シングルマザー海を越え・・・る!?

 

今更ながら見にくかった(≡人≡;)スィマセン…

 

ので、全部まとめて3年間の合計金額をランキング順に載せます!各記事にも書いてるけど、あくまでも「ネットで調べた情報」なので参考程度にしていただくって事で。

あまり鵜呑みにしないでください。

あと「ここ違いすぎるよ!実際はこうだよ!」ってのがあったら是非教えてください!

 

最低金額と最高金額の平均値を元に、高い順に並べるとこうなりまーす。

 

シアトル 27,111,600~30,423,600円(28,767,600円)

シカゴ 20,777,400~23,261,400円(22,019,400円)

ポートランド 20,280,600~21,936,600円(21,108,600円)

リッチモンド 19,990,800~21,646,800円(20,818,800円)

ブルーミントン 18,293,400~20,777,400円(19,514,250円)

ハワイ 18,251,100~20,321,100円(19,286,100円)

プロボ 18,459,000~19,701,000円(19,080,000円)

トロント 15,965,280~19,277,280円(17,621,280円)

カルガリー 14,677,632~16,499,232円(15,588,432円)

グアム 15,108,600~15,936,600円(15,522,600円)

モントリオール 10,931,280~13,249,680円(12,090,480円)

 

トータルの平均値あたりがハワイだね。意外だなー、ハワイってもっとめっちゃ上のほうに行くと思ってた。家賃の問題とかあるしね。やっぱ、子供の学費にいくらかかるか?っていうのが、結構大きいんだな。ハワイはプリ(ポニョの学費)がめっちゃ安かったからね~。

 

ただ、この金額は3年間語学学校に通うならっていう、絶対に有り得ない内容で算出してるので(そんなに通うなら、もっとお金と時間を別の事に使ったほうが得るものが大きい)、また私の学びたい内容に合わせて更新します。学びたいコースがない地域もあるみたいなんでね。

 

いやー

 

しかし

 

離婚の目途が立たない事には、何をどう計算したって夢物語になっちゃうんだけどね~Σd(゚∀゚。)ネッ♪