読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー海を越え・・・る!?

シングルマザーになった理由から日々の生活、育児まで。2人の息子との海外生活を目標に!

離婚協議(6)~相手からの妥協案~

先日、弁護士さんから連絡がありました。相手側から、妥協案の連絡が来たと。

 

ほほう(o´・∀・`o)

 

1)不貞は認めないが、解決金として50万円払う。

 

ヽ(゚Д゚;)ノ!!

 

2)上記を了承するなら、王子が22歳になるまで養育費22万円払って、その後ポニョが22歳になるまで18万円払ってやる。

 

ヽ(゚Д゚;)ノ!! ヽ(゚Д゚;)ノ!! 

 

え、いや

 

正気?

 

それ、ホントにこっちが妥協すると思って出した条件なの?単なる時間稼ぎ?

 

1)いやいやいや。以前は「財産450万円のうち300万円払ってあげる」とか、財産の半分以上を差し上げます位の事言ってたのに

 

50万?

随分みみっちくなったな~wそれで一体、何をどうしろと?慰謝料300万円の請求から、相当値切ったな!言うだけ言ってみてるのか、本気で言ってるのか。。。

 

ちなみに私、慰謝料+財産分与を元手に留学を考えてるので、妥協する気は一切ありません。子供の将来のためにとっときなよって言われる事もあるけど、

 

ダンナの金で子供を大学に行かせてたまるか!

 

ダンナの金でスキルアップして、ダンナを踏み台にして、私のお金で子供を大学に行かせるのよ!!

 

というワケで、弁護士さんには「話になりません」と伝えました。伝え方は弁護士さんが考えてくれるでしょう。

 

2)養育費

いやいやいや。子供を大学に行かせる事は大前提だっていうのは分かってるでしょっていうか、同じ意思なわけでしょ?むしろそれなのに

「王子が20歳&ポニョが17歳になったら養育費打ち切り」

って言ってるほうがおかしいのよ。王子はまだ学生(予定)だし、ポニョに至っては養育費支払い義務の18歳にも満たないのに「打ち切り」とか言うのよ。あり得ないでしょ?

 

しかも養育費は

「払えるうちは払う」

って以前、言い切ってたからね。いつ止まってもおかしくない。払えるのに払わないんじゃなくて、収入を激減させて払えなく見せかける事位、平気でやりそうな人。

 

それなのに、養育費の月額がたかだか1万円アップした位で了承するか( ✧Д✧) !!

 

期間延ばしたところで、それよりもっと前に払わなくなるかもしれないのにさ~。

 

離婚時のお金は、前払いでもらえるものはもらっとけ!が基本。いつ状況が変わるか分からないからね。

とは言え、いつまで払われるか分からない養育費だけど、一応交渉はしておかないとね。払い続けてくれるって可能性もゼロではないから。

 

というワケで、慰謝料と養育費に関してはこちらの要望は変わらず!

1)慰謝料は300万円!

2)養育費は2人がそれぞれ22歳になるまで!(王子が22歳になるまでは21万円、ポニョが22歳になるまでは18万円)

 

さて、次はどんな妥協案が来るのかな~。もうすぐ新学期だけど、まだまだ解決しなさそうです。は~。