シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

離婚協議(5)弁護士直接対決!!

先日、私の弁護士先生から連絡がありました。

 

「あちらの弁護士と直接お会いして話してきます。あちらがどの程度情報を持ってきて、どの程度譲歩するかによりますが、こちらの譲歩案は常識的な範囲内で尤もな主張なので、しっかり主張してきます」

 

なんて頼もしい!!キャー♡╰(*゚x゚*)╯

 

そして話し合いの翌日。

 

弁護士先生からまたまた連絡がありました。

 

「結論を申し上げると

 

報告できる事は何もなかったんです。」

 

 

え!?

 

えー!!( ; ロ)゚ ゚

 

いや、なんで?あんなに頼もしかったじゃん!!

 

「あちらの弁護士が相手方と連絡がなかなかとれないみたいで、新しい情報や追加の情報、条件等何も持ってきてなかったんです」

 

あっちの弁護士が頼もしくなかったのかー!!

 

ш(;´0`)шオーш(;´皿`)шマイш(ii´□`)шガー

 

それどころか、こちらの弁護士先生が「この件に関しては旦那様がこう仰ってたと奥様が言ってるんですが」って事を「あ、そうなんですか?」って知らない状況。

 

オイオイ

 

オイオイオイオイ

 

いやしかしさ。

 

離婚の弁護頼んどいて、

 

弁護士にも連絡よこさない(返信の優先順位上げない)ダンナって、何なの?そんな人、世の中にいるの?【*;+スゴスギィイィ!!!+;*】*゚゚Д゚゚))ノ 

 

いやー

 

ちょっと衝撃的だよね。「弁護頼んでる立場でさ~弁護士さん可哀想~」とかはまぁ、少し思うけどそれはさておき(弁護士さんの自己責任って事で)、いやダンナも離婚したくないの?したいの?って聞きたくなる。

 

離婚できないとこの先、ポニョが保育園入れない!

まぁ仕方ない、一時保育入れるしかないし、この費用もダンナに請求するとして。

 

王子の卒園まで引っ張ると、入学のタイミングで名字を変えられない!

まぁいっそ留学してもと思ってるから、ファミリーネームにそれほど強いこだわりないんだけど。

 

離婚しないと、王子が卒園した後も生活費の支払金額下がらないよ?

こっちは助かるからいいんだけどさ。一般的に離婚すると養育費(子供の生活費や学費)だけでいいけど、結婚してる間は婚姻費用(子供&配偶者の生活費)を払う義務があるから、月々の支払金額は高くなるんだよね~。4万円位違ったかな。

 

なんだろう、離婚しなければ財産分与も慰謝料も払わなくて済むとでも思ってるのかな?

それとも、焦れて私が「もう慰謝料いらないから離婚して!」って言うの待ってるのかな?

調停や裁判で争ったほうが勝てると思って、私が申し立てるの待ってるのかな?

それとも、何も考えてないのかな?

 

なんていうか、あまりにも私の中の常識とかけ離れすぎてて予測も想像もつかないんだけど・・・

 

まぁ・・・・

 

相手の弁護士にどこまでも頑張ってもらいましょう(いっそ弁護放棄しちゃえばいいのに)

 

というわけで今回の勝負は・・・

 

 

無効試合!!

 

は~弁護士さん無駄足!