シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

4歳男児の欲しいもの

f:id:mamamamalife:20170305112900j:plain

子供が「なんで僕がやらなきゃいけないの?」って言い出す前に、お手伝いを習慣付けたほうがいい。

 

って本で読んで、早速実行。

 

自分の事は自分でするのがルール(お手伝いじゃない)。

自分で気付いてお手伝いしたらシール2枚。

言われて手伝ってくれたらシール1枚。

 

これだけ私が決めて、シールを集めた時のご褒美は、よりやる気を出させるために自分で決めさせました!(高いおもちゃはNGとか、ある程度金額のコントロールはしたけど)

 

10枚・・・ミニ袋のお菓子1つ(40円位)

 

20枚・・・オレンジジュース(80円)

 

30枚・・・シュークリーム(110円)

 

40枚・・・アイスクリーム(180円)

 

少しずつ上がってってるね~いいよいいよ~。いい上昇率だよ~。

 

50枚・・・ぶどうジュース(80円)

 

ウ・・ ウン(-ω-`;。)ぶどうジュースは特別なのね。

 

私としてはここで終わりのつもりが、まだまだ欲しいものを書きたい王子。もっともっと目標を掲げますp(*゚v゚`*)q

 

60枚・・・ポップコーン(60円)

 

70枚・・・本よむ

 

いや普通に毎日読んでいいんだよ(゚Д゚;) !!

 

80枚・・・カレンダー(めくる)

 

毎月めくってるじゃん(゚Д゚;) (゚Д゚;) !!

 

90枚・・・ポリコーン食べる(100円)

※とうもろこしのお菓子。甘さ控えめ。

 

100枚・・・薬(を飲む)

 

工工工工工工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェェェェェェ(゚Д゚;│

 

え、いや、えぇぇぇ(゚Д゚;≡;゚д゚) 

 

「く、薬?薬飲みたいの?」

 

「うん(照)」

 

(゚д゚ノ;)ノ

 

照れる程!?

 

4歳男児、予測不可能だぜ。


f:id:mamamamalife:20170305113008j:plain