シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

離婚協議(3)ちょこちょこ譲歩するように・・・

こっちからの要望を完全突っぱねの姿勢で挑んできたダンナですが

離婚協議(2)弁護士さん同士の話し合い - シングルマザー海を越え・・・る!?

 

こちらの弁護士さんの進め方が良かったのか、

 

「不貞なんかねーし」「あれもこれも、やる義務ねーし」

 

と成すすべもなかった姿勢が

 

「いや~証拠あるんですよ~」

「車持ってますよね~?」

「財産少なすぎですよね~?使途不明金や納得のいかない用途の散財まで財産減額の理由にできませんよ~(つまり、使途不明金は財産を減らしていない=使われなかったものとして財産を計算する)」

 

と突っ込まれるに従い

 

「学費も教材費も全て生活費に含めると言いましたが、教材費は別途払います」

「電動自転車代は考慮すべき事情もあるという事で、請求された16万円支払います」

「引っ越し代は払います」

 

などなど、譲歩するようになってきましたが。

 

が!!( ゚д゚ )カッ!!

 

所有財産(財産分与する必要のある財産)に関しては、譲らないどころか、それホントかよ・・・ってものまで主張して分与金額を値切ってきます。

養育費は、算定表から算出した金額ギリギリで、なぜか期間を値切ってきます。

 

「財産は800万円しかありません(慰謝料は払う義務なし、400万円しか払いません)」

 

「今までお世話になった兄に50万円贈与しました(今?)」

 

「高級化粧品を自分用に19万円で購入しました(!?)」

 

「車は会社所有のもので自分の財産ではありません」←

 

( ゚ ω ゚ ) ! ! ( ゚ ω ゚ ) ! ! ( ゚ ω ゚ ) ! ! ( ゚ ω ゚ ) ! ! ( ゚ ω ゚ ) ! ! 

 

ま、まさか本当に車の名義を書き換えるとは!!車に関しては、弁護士さんが突っ込んでから半年以上返答がなくスルーされてたらしいので、おそらくその間に、共同経営者の友人に相談&会社の税理士さんに(詳しい話は省いて)相談して、会社の名義にしても大丈夫って許可もらって書き換えたんだろうね~(´Д`)y─┛~~ネー

 

多分、現金での財産分与や慰謝料、養育費っていう大きなところを値切りたくて、細かい支払を譲歩するようにしたんだと思う。

 

いやいや

 

いやいや

 

マンションの売却益は、2人の老後のためにとっとこうね~とか話してたくせに、離婚を言い出す前から何散財してんの?2人の共有財産なんだから、せめて相談はあってしかるべきでしょ。

 

てゆーか、名義書き換えまでして財産操作するような不誠実な人のために、なんで子供と私が将来の不安抱えなきゃいけないの?

 

( ✧Д✧) カッ!!

 

子供の誕生日プレゼントに関しては未だにスルーだし。最初に「会えもしない子供のためにプレゼント代を払うつもりはない」とか「会えなければ父親ではありません」みたいな返答してきたっきり。

 

養育費は、王子が20歳(ポニョ17歳)になるまでしか払わないって言うし。いや、別に養育費だけを頼りにしようとは思っちゃいないけどさ、子供の貧困のループから抜け出すためには大学進学が必須で、それが親の義務でしょ?その義務から、自分だけ早々に抜け出そうなんて親としての覚悟なさすぎなんじゃないの?

 

それでもダンナの年収が高いおかげで月の養育費は、一般的な養育費よりかなり高額だとは自覚してます。今のところ相手の主張は21万円(私の収入によって減額)。そう、私の収入によって減額されるから、いつまでも21万円もらえるわけじゃないし、高額だからってポニョが17歳で養育費止められたら困るんですよ!大学の学費いくらかかると思ってんの!

 

まぁ、そんなこんなで現在は弁護士さんに憤りをぶつけて処理してもらってます。

 

一応、どこまで譲歩できますか?的なメールもらったんだけど

 

できません!!

( ✧Д✧) カッ!!

 

(って言った後に多少譲歩の条件出したけど)

 

離婚って・・・

 

人間性出るよね~~(´Д`)y─┛~~ネー