読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー海を越え・・・る!?

シングルマザーになった理由から日々の生活、育児まで。2人の息子との海外生活を目標に!

離婚協議(2)弁護士さん同士の話し合い

離婚

大抵そうだと思うんですが(ダンナもそうでしたが)弁護士さんから「依頼を受けたので、今後は直接本人に連絡取らずに弁護士通してくださいね」と通達があったら、自分も弁護士に依頼します。

 

弁護士さん曰く、そのほうがいいそうです。

 

お互い法律を知っていて経験もあるので、落としどころを決めやすいので話が進むとか。

 

むしろ個人対弁護士さんになっちゃうと、引きどころや落としどころが分からず、ズルズルいつまでも続いちゃって手間も時間もかかるんだとか。

 

いやー、ダンナが弁護士頼んでくれて良かった!

 

私からの要望はコチラです!

1)不貞があったので慰謝料300万円。

2)離婚で仕事を探すのに子供を保育園に預ける必要がある。激戦区では場所を選んでられないので、送迎のために電動自転車購入費を払って。

3)離婚するにあたって生活費が下がるため引っ越しせざるを得ない。引っ越し費用を払って。

4)王子が卒園するまでは生活環境を変えないという約束の元別居したので、卒園まで生活費25万円は維持して。

5)養育費は毎月王子が22歳になるまで22万円、それ以降ポニョが22歳になるまで18万円払って。

6)毎年子供の誕生日にはTDL行こうねって言ってたので、行けない分プレゼント代払って。

7)財産分与を適正に行うために、持ってる財産を全部開示して。

 

ここに対してダンナは

1)いや不貞なんてないから払う必要ないし。

2)いや不貞なんてないから離婚の責任ないから払う必要ないし。

3)同上。

4)検討してやってもいいけど・・・

5)王子が20歳になるまでしか払いません。月額も21万。

6)プレゼント?は?会わせてもらえないのに払う必要ないし。

7)ちょっと待ってろ!(後日開示した財産は800万)

 

いやいや

 

いやいやいや

 

1)あったでしょ?証拠あるんだよ?知ってるよ?

2)不貞の有無じゃなくて、離婚するなら絶対必要なんだから離婚したいなら払えって事だよ。

3)同上。

4)そういう約束だったでしょ?

5)子供は絶対大学行かせたい、お金ないから行かせられないなんて言いたくないって言ってたのはどの口だ!!

6)会わなければ親子じゃないってかー!子供が離婚を理解できるまでは情緒の安定のために会わないほうがいいよねって話したばっかだよ!

7)財産450万円じゃなかったんかーい!!

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

しかもこれ、車とか隠した状態での財産だからね。

 

いやー、恐ろしい。

 

人間って、仮にも結婚してた相手にこんなにも不誠実になれるものなのね。

 

もうね、返答が1つ来る度になんていうか・・・別に期待してたわけじゃないんだけど、こう、王子とポニョが可哀想だなって気持ちになっちゃってね。

 

こんな父親を選んでごめんね

 

っていう。

 

いやー

 

ホントに、感情的になってしまうので(弁護士さんにも感情的なメールを送る事が多々ありました)、弁護士さんに依頼して良かった。

 

依頼料として手付金と、成功報酬で25%持ってかれるけどね!(涙)

 

でも相手から450万円以上とれたら成功報酬や手付金を差し引いてもダンナがいけしゃあしゃあと「やってもいい」と言ってた「300万円」よりプラスになるので。頼んで良かったです。

 

弁護士さん、頑張って~。

 

ダンナが憎いとかじゃなくて、今後の子供2人との生活のために、弁護士さんには極限までもぎ取ってほしいと思います(`・ω・´)キリッ

 

まぁ

 

本音は

 

浮気して金使いまくって、こっちの生活費はカツカツに制限してた報いを受けるがいい!!!!因果応報だー!!!

 

 

思わなくもないd(´∀`*)ネッ!